雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/12VS中 とにかく打てない。6連敗。

ヤクルト 2-5 中日

勝 三ツ間(1勝)

負 星(2敗)

S 田島(1敗2S)

試合感想です

投手陣

山中は7回2失点

2回に下位打線に捕まって2失点

取られ方としては投手にも打たれましたし

良くありませんでしたがそれ以外は

しっかり山中の良さを出せました。

特にインコースへの球ですね

逆球もちらほらありましたが

ここぞという所では決まって…。

勝たせてあげたい内容なんですがね。

石山は1回無失点

安打は打たれるも

その走者を牽制で刺し

結果的に三者凡退。

球も走っていましたし

ナイスピッチングでした。

秋吉は1回無失点

スライダーが指に

引っかかり気味でしたが

登板中に修正でき、

徐々に良くなっていって無失点

こちらもナイスピッチングでした

星は1回3失点

荒れましたねー。

まるでストライクが入らず。

結果的に置きに入った球を痛打

余計な2ランも浴びましたし

課題の見えた投球でした。

打撃陣

1番比屋根は4打数0安打

カットする意識

右に打つ意識。これは

スイングを見ても伝わってきます

ただそれに固執して打てないようでは

まるで意味がありません。

あまり固執せず場合によっての

スイング、打撃をしてほしいです。

2番大引は4打数0安打1四球

比較的打っていた

大引もここに来て不調に。

そして凡打の内容も良くない

止めたバットに当たった奴とか…

やっぱり1番ですかね。

3番山田は4打数0安打

開きが早いの一言。

打ちたい気持ちがはやっての

スイングになっていますかね。

打球自体は上がっているんですが

ポイントで捉えられていません。

修正するしかないです。

4番バレンティンは4打数0安打

バレも似たようなもので

打ちたい気持ちがはやりすぎ。

というかこれは中村、鵜久森

以外の打者全てに言えますが。

5番畠山は4打数0安打

長打狙いの結果フライに。

やはり畠山は右中間に

目付をして打たないと調子は

中々上がってこないかな…。

6番鵜久森は4打数2安打

今日は遂に初スタメン。

バルデスとの相性もありますが

見事起用に応えるマルチ。

迷いなく振れている結果ですね

7番中村は3打数2安打1四球

中村は安定して好調をキープ

素晴らしい状態ですよね。

リードも冴えていますし。

後はやはり捕手ですしチームで

1番勝ちが欲しいんじゃないでしょうか

8番西浦は2打数0安打2四球

バルデスとの相性の兼ね合いもあり

今日は谷内ではなく西浦をスタメンに。

アウトの内容も良く

球も良く見えていました。

ただ西浦としては1安打が欲しかったかな…

途中出場選手は

山崎(打)西田(打)雄平(守)

西田が

満塁のチャンスで今季初打席

結果としては相手失策で

一時は同点になりました。

そしてその後盗塁も決めました。

今日はバルデスという

事もあり全員右で並べましたが

結果を見れば好調の

中村と鵜久森が打っただけ。

山田、バレ、畠山。

今日は途中出場でしたが雄平。

ここ辺りが打たないとスワローズは

中々勝つことは厳しいです。

打順の組み替えはした方が良いかも

知れませんが個人的には

スタメンを外すよりは使う方が良いかなと

やはり実績はありますし

他にそれ以上打てそうな選手もいませんし

ある意味心中ですね。

という事であくまで個人的な

明日のオーダーです。

1(遊)大引

2(三)西浦

3(二)山田

4(左)バレ

5(右)鵜久森

6(中)雄平

7(一)畠山

8(捕)中村

明日は右先発なので

5番雄平もあるかなぁとは思うんですが

正直4~7は分かりません

4番鵜久森でも良い位ですし。

外野の守備に関しては

センター雄平でも問題は無いかと。

それでは明日の先発

ブキャナン-又吉(18:00神宮)

2日ずらしたブキャナンと

まさかの又吉の投げ合い。

先発を見たときびっくりしました

中継ぎのイメージが強いので。