雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/13VS中 またも鵜久森が決めた!サヨナラ勝ちで連敗ストップ!

ヤクルト 3-2 中日

勝 秋吉(2勝1S)

負 岩瀬(1敗)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは8回2失点

前回同様に8回を

投げ切ってくれましたね!

今日はちょっと球が高かったんですが

要所でのチェンジアップと

カットボールが良く粘投!

球数も結構いったんですが

球速が落ちることなく丁寧に

投げてくれたのも良かったです。

次回も打てそうで打てない投球を

してほしいですね!

秋吉は1回無失点

超ストライク先行

流れを持ってくる為にも

早めに打たせて取るつもりでしたかね

狙い通りの良い投球でした。

打撃陣

1番山田は3打数1安打1四球

久しぶりの1番での出場

結果は1安打1四球と結果を残しました

ただ安打も長打にはなりましたが

やはり打撃ポイントが前過ぎます

あそこで捉えても力は伝わりにくい

ライン際に切れていく可能性もありますからね

2番山崎は4打数2安打1打点

しっかりと叩き付けての内野安打と

逆方向へのタイムリーツーベース!

素晴らしい活躍をしてくれました。

今日のタイムリーが自身初の打点。

ああいった良い打球の

感覚は忘れないで欲しいですね

3番バレンティンは3打数0安打1死球

うーん。

球は見えているようですし

冷静さもあるんですが結果が出ない

今日も良い当たりがあったんですが

好守に阻まれ…典型的な不調パターンです。

ただそれを守備にも引きずらないでほしい

1本出れば守備も集中できるんでしょうがね…

4番畠山は3打数1安打1本塁打1打点1死球

先っぽ気味に見えましたが

すくい上げた様な同点本塁打

タイミングは外れていましたが

上手く乗せて運びましたね。

ナイスバッティングでした。

5番雄平は4打数3安打

今日はスタメンで猛打賞!

特に3本目は左の岩瀬から

綺麗なレフト前へのヒット。

内容もある良い安打でした!

6番中村は3打数0安打1犠打

捉えた当たりはあるものの

正面に飛び結果的に併殺に。

ただ振れていますし

その後は1つ犠打を決め。

結果は残してくれました。

パスボールは勿体無かったですが。

7番大引は4打数0安打

得意の右に打ちたいのは分かりますが

状態が良くないと大引の真骨頂。

1.2塁間を抜ける安打は出にくいです

引っ張っても飛ばせる選手ですし

コースに逆らわず

積極的に振っていってほしいです

8番西浦は3打数0安打

打球はそこまで悪く無いんですが

西浦も安打が中々出ない。

ただ川端がまだかかるので

谷内、西浦、大引。ここから

二人はまずまずの状態でいてほしい

交互でも良いのでね…。

途中出場選手は

鵜久森(打)上田(打)

鵜久森が代打でまたもサヨナラ打!

サードライナーかとも思いましたが

打球が速く、思ったよりも角度が付いており

鋭いサヨナラ打となりました!

本当にありがとう!鵜久森!

またも鵜久森に救ってもらい

何とか連敗ストップ。

今日は大幅な打順変更をしてきましたが

正直これといって機能はせず。

特にバレをどうするかですね…

明日の先発

石川-ウィーランド(18:00横浜)