雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

オープン戦五戦目!VS楽天

ヤクルト 4-2 楽天

勝 小川

負 レイ

試合感想です

投手陣

小川は5回無失点

ほぼ完璧な投球じゃないですかね?

直球、変化球共に使えていましたし

制球も良かったです。

見ていて打たれる気がしませんでした

文句なしの開幕投手です

開幕に照準を合わせて焦らず自分のペースで調整を…!

児山は1回無失点

ストレートがいいですね

ここまで失点も無しとアピールを続けています。

変則左腕。今年中に…

上で登板あるんじゃないですかね…!

山本は1回無失点

オープン戦初登板ですかね?

今日は落ちる球が良かったです

高めに浮かず低めに集まっていて。

去年辺りは結構高めに浮いてそれを痛打といった場面が多かったですからね

今年は失投を少なく…!

一球で試合が変わるような場面での登板が多いですから気を引き締めて!

徳山は2回2失点

球自体は良いです。本当に

ただカウントが悪くなって安易にストライクを取りに行き過ぎました。

特にウィーラーの打席

真ん中付近のストレートでしたからね

持っていかれなかっただけよかった

結果としてはイマイチでしたが…

今年は飛躍の予感ありです…!

打撃陣

1番山田は 5打数1安打1打点

うーん。

イムリーは上手い打撃でしたが…

その他が4三振。

スイングが中途半端だったり

明らかな読み違いが目立ちます

どこか痛めたりしてませんよね…?

それくらいスイングが崩れています

ヘッドもぶれてますし…

守備ではいいプレーもあったので大丈夫だと思いたいんですがね…

1日休ませるのも手かも…?

2番藤井は 4打数2安打

売り出し中の藤井!

今日も2安打!二本目が特に良かった

見ていると思いますが流し打ちが上手いです

当てるだけじゃなくしっかりインパクト出来ているのもいいですね

守備でも好守1つ

バレ次第ですが開幕スタメンかも…?

3番飯原は 2打数1安打2四球

ここまで無安打だった飯原。

ついに今日初安打が出ました!

打ったのは左投手から…

さすがの左キラーです(笑)

今度は右投手から安打を…!

4番雄平は 3打数1安打1本塁打3打点1四球

まだ当てるスイングが目立ちますが

やっと本塁打が出ました!

初球から高めの球を振り抜きましたね

これで吹っ切れて欲しいです

言わなくても絶対に四番の重圧がどこかにある筈ですから

5番畠山は 3打数0安打

無安打でしたがセンターフライの当たりは良かったです

芯で捉えれていましたから。

明日は安打という結果を!

6番田中は 3打数0安打1四球

鋭い当たりはあるんですがね

中々結果として残ってくれません

いい当たりよりも結果が欲しい立場ですから少し辛いですかね…

守備は無難にこなしていますから

後は打撃の状態を上げてほしいです…!

7番森岡は 4打数0安打

バッティングはダメでしたね

ただ守備ではピンチで徳山を助けるビックプレー!

逆をつかれた当たりでしたがよく取ってその後正確に投げれたと思います

大引との競争の最中です

ぜひ攻守でアピールを!

8番今浪は 4打数0安打

守備についてですが

今浪ってショートよりに守りますよね

逆シングルに自信ありなんですかね?

三塁線がわりと空いてたんでこの前から気になってました

今日も反応良かったですし。

取れはしませんでしたが…

次こそは取って頂きたい!

9番井野は 2打数0安打

リードは良いですね

ベテランらしく計算されたリードをしています。

ただやはり課題は打撃です

2割くらいは打ってくれないと中々出せません。

後はスローイングが今日は荒れていたので次の試合までに修正を!

途中出場選手は

松井 西田 三輪 荒木

目立ったアピールは出来ませんでした

明日は広島戦(マツダ13:00)

jsportsの副音声は

チュートリアルの徳井さんと

磯山さやかさんですか。

少し気になるのでちょっと聞いてみますかね(笑)

明日も勝って首位キープ!

Let’s go! Swallows!!