雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/18 石川今シーズン初勝利!打線も中軸機能し三連勝!

ヤクルト 4-0 ベイスターズ

勝 石川

負 山口

試合感想です

投手陣

石川は7回無失点

遂に今シーズン初勝利!

被安打こそ多かったですが制球が良く

低めに投げ切れていて見事粘投!

今日は奪三振がいつもより多かったですね

見逃し三振が多い時の石川は良い。

まさにそれを分からせる投球でした。

次回も粘り強く、

低めを投げ切ってゴロの山を!

中澤は0回1/3を無失点

左が続くので登板

どうせなら二人とも抑えたかったですがね

筒香には打たれてしまいました。

次はパーフェクトリリーフを。

ロマンは0回2/3を無失点

ランナーがいる場面で登板

2球目で注文通りの併殺打

完璧な救援でした。

それにしてもロマンはいいですねー

先発にロングリリーフ。

セットアップにクローザー

ランナーがいる場面でも

緊急登板でも何でもこなしてくれます。

これからも立場は厳しいでしょうが

与えられた場面でベストパフォーマンスを見せてほしいです!

徳山は1回無失点

4点差のある中で調整登板。

最後はストレートで奪三振

投げていていい締めとなりました。

今日は四球を出しましたがその後崩れなかった

やはり今年の徳山は違います!

これからも3枚目のセットアップとして活躍してほしいです

打撃陣

1番山田は3打数0安打1四球

うーん。ちょーっとまずいですね。

数字が下がってきて焦っているのもあるでしょうが…

自分でどんどん不調に陥っています

もう開き直るくらいがいいんですがね…

2番田中は3打数0安打1四球

得点は浩康の四球からでしたからね!

大きな出塁でした!

安打こそ出ませんでしたがスイングも悪くない

明日は安打に期待したいです。

3番川端は3打数1安打1四球

内野安打は…僕の目からはアウトに見えましたが

判定はセーフ。

もうけもの&すいませんでしたって感じです

まあそれでも2出塁

見事にチャンスメイクしましたね

いい活躍でした!

4番雄平は3打数3安打2打点1四球

4出塁&決勝タイムリー!

イムリーはラッキーでしたが

これで三試合連続の決勝打点!

4番として最高の活躍ですね!

このまま記録になるくらい大事な場面でタイムリーを!

5番畠山は3打数1安打1本塁打2打点1四球

大きな追撃となる本塁打

1打席目三振したコースを張っていましたね

似たような所への直球を完璧に捉えました。

打率はまだ低いですがこれで打点は12

この調子で勝負強い打撃を!

6番武内は3打数0安打

3打席連続三球三振…

今日は駄目でしたね。

切り替えて明日に挑んでほしいです

7番中村は4打数1安打

リードも冴え打撃でも1安打

最近1日1安打はずっと出ています

リード、守備シフト共に好調ですし

打撃もいい影響を受けているんでしょうね

全部の状態がいいので

少し状態が落ちたら全部不調になりそうで怖いですが

そうならないように頑張ってほしいですね

8番大引は3打数1安打

遂に出ました安打!しかも長打です。

その後は走塁死をしましたが

捕手がはじいたらGOですからね

たまたま捕手の前に跳ねた球がいったのでついてなかったですが

判断としては悪くなかったなと思いました。

途中出場選手は

飯原 ユウイチ 荒木 上田

ユウイチが開幕カード以来の安打!

振りも悪くなかったのでこれからに期待です

これでこのカード勝ち越しを決めた

ヤクルトスワローズ

明日の先発は、杉浦-三嶋(18:00神宮)

そろそろ杉浦に勝ちを上げたいですね…

そうすれば今シーズン初の三タテですし

ぜひ取りたいゲームです!