雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/17 最後はドタバタながら踏ん張り連勝! チームは約三年ぶりの単独首位!

ヤクルト 3-1 ベイスターズ

勝 小川

負 伊納

S バーネット

試合感想です

投手陣

小川は8回1/3を1失点

6回までは1人のランナーも出さず完璧な投球!

ストレートのキレもいいですし

決め球の落ちる球もいいコースに投げていました

ただまあパーフェクトは中々出ませんね。

7回1アウトから高めに浮いた直球を打たれました

球数が球数だったので仕方ないですね

それでもその後はしっかり抑えられましたし

さすがの修正能力でした。

最後の失点も限界な所で失策絡みの失点でしたから…

結果としてその後

バーネットが抑えてくれて勝てましたしOK!

打撃でも貴重なタイムリーを放ちましたし

見事な活躍でした!

バーネットは0回2/3を無失点

1球セーブ!

投手ライナーから2塁送球で併殺

見事なフィールディングでした!

そしてまた渾身のガッツポーズ!

見ていて気持ちよかったです!

打撃陣

1番山田は4打数1安打1打点

今日は1打席目からスライダーに苦しめられた山田

伊納のスライダーの軌道に全く合っていなかったです

ただそれでも最後の打席はその苦しめられてきた

スライダーをレフト線へタイムリー!

大きな三点目となりました

この1本でまた状態が上がってくるといいんですが!

2番田中は4打数1安打

得意の右方向へ1安打

率は下がってきていますが状態は悪くないです

アウトの打席の内容もまずまずですからね

これからもコツコツ安打を積み重ねてくれそうです

3番川端は3打数1安打1死球

安打は外のスライダーをライトへ

さすが天才です!

守備でもいいプレーがありましたしね

ただ石川がセーフティーを見せてきた打席は

もうちょっと前に詰めてほしかったです。

4番雄平は4打数1安打1本塁打1打点

1,2打席目はランナーがいる場面で共に三振

悔しい内容でしたが3打席目に挽回!

高めのボール球でしたが

風にも乗って入ってくれましたね!

調子を落としている中とりあえず1本でました

明日からは得点圏でも打ってほしい。

これからどんどんチームを引っ張っていって下さいね!

5番畠山は3打数0安打1四球

今日も無安打。

前の松山で連続安打が途切れちょっと落ちてきたか

連続安打が続いているときも1日1本だったので

対して率も高くないんですよね。

数字は見ず

また明日から切り替えてほしいです。

6番武内は4打数1安打

低めのフォークを拾ってライト前

状態はぼちぼち。

ただ武内への期待は強いですからね

ちょっと物足りません。

そろそろ長打をお願いします!

7番中村は3打数1安打1四球

2出塁に好リード。

小川が打たれたときすぐに声をかけたのもよかった!

明日は石川

リードのしがいがある軟投派です

また好リードをお願いしますね!

8番大引は3打数0安打1四球

安打が出ません。

2回のライトフライも当たりは良かったんですが…

風に戻されてしまいました。

ただ最大の誤算は9回の悪送球です

まさかの大誤算でした。

安打が出れば守備もまた乗れそうなんですが…

頑張れ大引!

途中出場選手は上田。守備固めでした。

ベイスターズとの三連戦。

見事頭を取ったヤクルトスワローズ

ただ明日明後日負けたら意味がありません

先発は、石川-山口(神宮18:00)

石川に1勝目を!