雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/6VS神 館山が初回乱調。打線も再三のチャンスを生かせずにサヨナラ負け

ヤクルト 4-5 阪神

勝 藤川(1勝)

負 杉浦(1敗)

試合感想です

投手陣

館山は3回4失点

本当に初回です。

制球も定まらず連打連打。

あまりにも止めきれなさ過ぎました。

せめて2点で凌いでほしかったです

その後は立ち直っただけにね。

原は2回無失点

スライダーが良かったですね

アウトコースへの球が特にキレ

右打者へは得意球のシュートも決まり。

理想的な投球だったんじゃないでしょうか

星は1回無失点

大引の好守もあり無失点

まあ星自体も良い球を投げていました

投げるまではちょっと不安でしたが

大丈夫そうですかね…?

ルーキは1回無失点

昨日同様糸井との

対決になりましたが

今日は抑えて無失点で降板。

良い球を持っているんですからね

突然の乱調さえなければ本当に

素晴らしい選手なんですが…。

石山は2回無失点

ストレートの力が強い。

イニングを跨いでも球威は落ちず

完全に押し切りましたね。

素晴らしい投球でした。

杉浦は1回0/3を1失点

10回は完璧。

アウトコースへの制球力が

完璧すぎるほどでした。

しかしながら11回。先頭の原口に飛翔

ちょっとストライクを

取りにいってしまいましたね…。

打撃陣

1番大引は5打数1安打1打点1四球

アウトコースへのストレートを

しぶとくレフト前にタイムリ

完全に開ききった後でバットの

先っぽでしたが上手く運んでいきました

技ありのタイムリーでしたね

2番坂口は5打数0安打

打ち上げていてはいけませんね

全体的に差し込まれていますし。

まだ2安打なのが

気になっているのかどうなのか。

3番山田は5打数2安打2打点1四球

ラッキー気味のタイムリー1本

当てただけでしたが飛んだ所も良かった

ただ、まーだ完璧な当たりは少ない

甘い球の打ち損じも目立ちますからね。

4番バレンティンは5打数1安打1四球

右方向へ軽打を1本。

しかしながら初回のチャンスでは凡退

荒れているメッセンジャーでしたし

先制点を取りたかったです。

5番雄平は5打数0安打

得点圏で3度の凡退

粘りこそしましたが今日は

力んでいるスイングも多く

打席内で冷静になれませんでした。

6番畠山は4打数1安打1四球

アウトになった打席も

内容は悪くなく良い状態。

どうやら死球は大丈夫そうです。

7番中村は3打数1安打1四球1犠打

好調を維持。

良い時の中村は右方向への

安打を量産してくれますね。

犠打もしっかり決めていますし

球が良く見えているんでしょうね。

8番谷内は4打数3安打1打点1四球

谷内らしい合わせる安打3本

イムリーは打った後の走塁も見事で

2塁打にしましたし素晴らしい活躍でした

ただこの谷内が打ったのも

0アウト2.3塁だったのでね…

ここを生かしたかった…。

途中出場選手は

西浦(守)三輪(打)大松(打)

鵜久森(打)上田(守)

上田のバスターは良かったです

抜けていれば完璧でしたが…!

原口の守備が素晴らしかったです

先勝後、連敗し結果的に負け越し。

明日からのカードは切り替えていきたい

先発は

石川-加藤(18:00マツダ)

明日からは広島戦。

まずはエルドレッドの前に

ランナーを溜めない様にしたいです