雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/5VS神 山中が粘投するも…打線が応えられず敗戦

ヤクルト 1-4 阪神

勝 桑原(1勝)

負 ルーキ(1敗)

S ドリス(1敗1S)

試合感想です

投手陣

山中は6回1失点

立ち上がりから大荒れ

特に変化球が抜けていました。

ただ初回は何とか1点で抑え

そこからはランナーを背負いながらも

無失点で6回まで投げ切りました。

ここまで四死球を出す山中も珍しかったですね

結果的に試合を纏めましたが

売りのテンポが少し霞んでしまいました。

それでも6回1失点なので文句は言えませんね

ルーキは0回2/3を3失点

うーん。

上本で切らないといけませんでした

球自体は悪く無かったので

尚更上本への四球は勿体無かった。

追い込んでもいたので…

明日も絶好調糸井に

ランナーを溜めて回してはいけませんね。

中澤は0回0/3を無失点

ワンポイントで登板も

綺麗にライト前に打たれ降板

初登板だったので

良い形で降りてほしかったです

杉浦は1回1/3を無失点

とにかくストレートの質が良かった

球速も平均147くらいで

相手打者が完全に振り遅れていました

突然のボール先行以外は

完璧な投球でしたね!

打撃陣

1番大引は4打数0安打

秋山に合っていませんでした

完全に差し込まれていましたね

明日は差し込まれない様に

2番坂口は4打数1安打

開幕戦以来の安打。

出塁こそしていましたが

安打は中々出ていませんでしたからね

ここからまた安打を重ねてもらいましょう

3番山田は3打数1安打1四球

あまり内容は良くないですね

全体的に腰が抜けていたり

手だけで振っているシーンが多い。

昨日も色々ありましたがそれ以前から

イマイチなスイングが多いですからね。

去年の死球がまだ残っているのか…

そこまでの事じゃなければ良いですが。

4番バレンティンは4打数1安打1打点

今日は同点タイムリー。

得点圏だったので

軽打でランナーを還すチーム打撃

今年は波が低そう…?

5番雄平は4打数1安打

レフト前は見事。

速い球を逆方向へ綺麗に流しました

ここまではシングルが多いですが

コンスタントに出ているので

極端に落ちることは今の所無さそうです

6番畠山は3打数0安打1四球

今日は無安打。

死球は見た感じ大丈夫かな…?

まだ分かりませんが

7番中村は3打数2安打1犠打

いやー。本当に

良い打撃状態です!

右にシングルを2本。中村らしい

安打を放ってくれました。

8番谷内は2打数1安打

今日も1安打

ただその後は見逃し三振

昨日同様安打を放った後の

打席の内容が良くありませんでした。

途中出場選手は

大松(打)鵜久森(打)西浦(守)

代打陣共にチャンスで凡退

大松はもうちょっと深く飛ばして

くれれば値千金だったんですがねー。

惜しかったです。

開幕カード同様に勝→負

流れでいえば明日勝てますが(;’∀’)

果たしてどうなる事やら…?

明日の先発は

館山-メッセンジャー(18:00京セラ)

虎キラー館山復活を…!