雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/15 スミ1勝利! 石山は7回零封で今季初勝利

ヤクルト 1-0 広島

勝 石山

負 前田健

S バーネット

試合感想です

投手陣

石山は7回無失点

今日はあまり制球はよくありませんでした

ただ、時折投げる新球シュート。

決め球にもカウント玉にも使えていましたね

シュートのおかげで投球の幅が広がっています。

まさかこんなに使えるとは…嬉しい誤算ですよ!

前から投げていた

スライダー、フォーク、カーブもいいですし

ここまで抑えられているのにも納得がいきます

これで今現在防御率は0.43!凄まじい数字ですね。

課題点はやはりバント。

杉浦と石山はちょっと下手すぎます。

もう少しバント練習にも重点を置いてほしい。

決めれたら援護も増えますからね。

頑張って練習してほしいです。

オンドルセクは1回無失点

先頭は出したものの無失点

結局は抑えてくれるので安心して見れます!

特に不満もないのでね。

このまま無失点を続けてほしいです

欲を言えばもうちょっとスピードがほしいですが…!

バーネットは1回無失点

パーフェクトピッチング!

今年は制球が安定しているのがいいですね

変化球のキレも増していますし

セーブ王を取った年よりも状態はいいんじゃないでしょうか

今度こそは分け合う形ではなく単独セーブ王を!

打撃陣

1番山田は3打数0安打1四球

調子不調ということで打順変更

いつもの1番に戻りましたが今日は無安打

得点1はつきましたけども物足りません。

甘い緩い球を打ち損じているんですよね

もう1つ球を呼び込めていません

杉村コーチと修正を!

2番田中は3打数0安打1犠打

最後のライトフライはいい感じでしたが

浩康ということでライトが

ライン際に守っていて安打になりませんでした。

ショートゴロも捉え方は悪くなかったので

17日からの神宮でも期待です!

3番川端は4打数3安打

前の2試合無安打と子を落としてきたかな?

と思っていたら今日は猛打賞!

中々簡単に倒れないので相手投手も嫌なはず

打つときは簡単に打ちますしなおの事ですかね

苦手というコースもそこまでないですし

右にも左にも打つからシフトも取りにくい

足も速いから内野安打もある

一番ヤクルト打線で穴のない選手でしょう!

今年は首位打者を取るつもりで頑張ってほしいです

4番雄平は3打数1安打1打点1四球

結局初回のタイムリーが決勝点

打った球は低めのカーブですね

ボール球をよくバットに乗せて打ちました

中々打てない難しいコースでしたよ!

ただ2、4打席目の内容。

何れも初球内野ゴロですからね。

ファーストストライクを無理に振りにいく必要はありません。

追い込まれたくないのはわかりますが

相手も初球は慎重に入ってくることが多いです

甘い時以外は待つのも手ですよ。

5番畠山は3打数0安打

2度の得点圏に何れも凡退

どちらか1本でいいので打っておきたかったですね

そうすればもう少し楽な展開でしたから

次はお願いします!

6番武内は3打数0安打

1打席目の捉え方はまずまずだったんですが

その後の2打席は自分のスイングができませんでした

だめなら落とされる立場なのでどんどんアピールを!

7番中村は3打数2安打1盗塁

そんなに当たりは良くないですが

安打が少しずつ出始めています

そして今日は2年ぶりの盗塁も決めました!

足も結構速いですからね。

隙があればどんどんついてほしいです

リード面でも荒れ気味の石山を好リード

山田に指示するポジショニングも良かった。

7回。山田に1.2塁間をもっと詰めろと指示をすると

見事正面にライナーが飛びましたからね

良く状況が見えていました!

8番大引は3打数0安打

打撃が振るわない中なので

バントぐらいは決めてほしいですね…

打撃もファールはいい感じに打てているんですが

最後は根負けして三振が多いです。

守備では本当によくチームに貢献しているだけに!

打率をもう少しあげてほしい…!現状だと

打席に立つ=多分アウトって見てしまいますからね…

打つかも…!くらいは思わせてください!

途中出場選手は 上田 森岡

目立った活躍はありませんでした。

明日はお休み。

その後神宮でベイスターズと3連戦です

先発は表同士でしょう

小川-石山-杉浦

伊納-久保-山口かな?

厳しい三連戦になるでしょうが2つ取りたい!

この三連戦。肩の状態次第ですが

ミレッジが復帰するかもしれませんしね。

そうすればオーダーにも幅が出ますし

得点力も上がります。ぜひ復帰してほしいですね!