雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/31 成瀬踏ん張れず中継ぎ陣にしわ寄せ…連敗で3位転落

ヤクルト 8-10 阪神

勝 安藤(4勝2敗)

負 ロマン(2勝1敗)

S オスンファン(2勝2敗30S)

試合感想です

投手陣

成瀬は3回2/3を5失点

6点の援護をもらいながら

4回もたずノックアウト

今日の投球はいけません

何のための調整だったのか

コントロールも良くないですし

良い所に投げても簡単に打たれる

調整とかよりもっと根本的な所から

もう変えるしかないですかね…。

山本は0回1/3を無失点

ピンチを招くものの

何とか凌ぎピンチ脱出

同点には絶対にされてはいけない場面を

しっかり抑え込んでくれましたね

前回登板時頭に打球を受けていたのも

心配でしたが大丈夫そう…?

松岡は1回2/3を2失点

良く投げたと思いますよ

1イニング目は完璧

本来なら1イニングの所を

跨がせないといけなくなった

成瀬の投球のしわ寄せですね

松岡は切り替えて次回登板に。

オンドルセクは1回1/3を無失点

昨日打たれたオンドルセクを

2アウト満塁のピンチで投入

もうほぼ賭けみたいな継投でしたが

ハマらず同点に追いつかれました

ただオンドルセクは跨いで

その回は無失点。

球自体はきていませんでしたが

無失点で切れたのは

気持ち的にも良かったですかね

ロマンは0回2/3を3失点

ロマンも荒れていました

球速自体も出ておらず

オンドル同様疲労が重なってきたか…

元々劇場型ですし

ランナーを溜めやすい投手です

そして甲子園。

少し飲まれてしまったのもあったかな…

次回登板では抑えてほしいですね

久古は0回1/3を無失点

四球を与え満塁

もう1点を与えると

本格的に試合が終わる場面で

フルカウントにはしましたが

ギリギリで踏ん張り無失点

最後はボール球でしたかね

ただ良く抑えてくれました。

次回も無失点投球を。

打撃陣

1番比屋根は3打数1安打2四球1盗塁

3出塁1盗塁

1番としてしっかり仕事をしました

初回もちゃんと出ましたからね

明日もとにかく初回の打席を

集中力Maxで臨んでほしいです

2番川端は3打数1安打1打点2四球

イムリー1つと2四球

一番今日良かったのは初回の四球

11球粘った末選びましたからね

大量得点に繋がる大きな打席でした

3番山田は5打数1安打1打点

初回の得点圏で先制打

ただその後は無安打…

今の山田の状態なら

その後あった2つのチャンスのうち

1つは生かしてほしかったですね…

特に8回の打席は完全に打ち損じ

勿体無かったですね

4番畠山は5打数0安打

久しぶりの無安打

今日は少し大振りが多かった

そこを上手く交わされた感じですかね

明日は右中間に意識を置き強打を

5番雄平は5打数3安打1打点

4試合連続複数安打&タイムリー!

安打量産体制に入りましたかね

後は何度も何度も言いますが

そろそろ本塁打を!

そうすれば完全復活です!

6番大引は5打数2安打

連続安打継続。

ただ…痛恨のバントミスあり

しかしながら個人的に思ったのは

それ以前にあそこでなぜバントだったのか

試合展開的にも取って取られて

1点を取るより強行で大量点を狙ってほしかった

そして打者は最近絶好調の大引。

足もありますしここは

大引のバットにかけてほしかったです

7番デニングは4打数3安打3打点1四球

4デニング

バットに乗せるのが上手かったですね

1.2打席目は似たような打球でしたし

狙って打っていた感じでしょうか

そして最後も甘い球をしっかり捉えタイムリ

ただ自身としては入ったと思ったのか

ちょっと悔しそうでした

8番中村は3打数1安打1打点2四球

3出塁。

8番の中村も簡単にアウトにならないから

今の繋がる打線になっているんですよね

後半戦見た感じだともうこの8人の並びが

かなりバランスも取れています

このままできるかぎりオーダー変更せず

固定していきたいですね。

途中出場選手は

川崎 田中 三輪 森岡

三輪が代打でバント

あとわずかで自身も生きる

良いバントでした

藤浪は燃やせましたが

こちらも成瀬含め投手陣が燃え敗戦

良い所まではいったんですが…

そううまくはいきませんでしたね

明日の先発は

メッセンジャー-石山(18:00甲子園)

相手先発のメッセンジャー

序盤は不安定ながら最近は抜群の安定感

そしてヤクルトとの対戦成績は2勝0敗

もう何年もやられている気がします

そろそろ攻略したいんですがね…

こちらの先発は石山

6月以来の先発です

果たして結果を残しローテに残れるか

去年から阪神戦は良い投球が多かったのでね

期待したいです。