雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/12 今シーズン初めて投手陣が炎上。杉浦は3敗目

ヤクルト 1-6 巨人

勝 高木勇

負 杉浦

試合感想です

投手陣

杉浦は6回1/3を2失点

6回まではランナーを出しながら粘り強い投球

失点は7回。セぺダへの四球が全てですね。

あそこでもう替えても良かったかなっと。

球数も100超えていましたし見ていて限界に見えました。

金城の所で替えれなかった継投ミスも響きましたね

そして今日は杉浦にしては珍しい制球難。

狙いすぎて外れたり指に引っかかったり

力が入りすぎているように見えました。

勝てていないので焦りもあるでしょうが

ここまで全試合QSは達成しています。

次こそは野手陣よ援護を…!

中澤は0回0/3を1失点

さすがに左投手中澤だけでは辛いです

中澤への負担もデカすぎますしね…

武内がまずまず良さそうなので

ユウイチ抹消の久古昇格。お願いします!

オンドルセクは0回2/3を無失点

あの場面なんで2四球はもう仕方ない

攻めてはいましたしね。

気になるのは投球の殆どがカットボール

緩いカーブをもう少し使っても良かったんじゃないかなと思いました。

秋吉は1回3失点

中村のエラーがあったり

雄平の打球判断ミスもあったので

仕方ないっちゃ仕方ないですが

阿部のタイムリーが余計です。

まだ三点差ならワンチャンスですが

五点差となると1イニングでは厳しいですからね。

結果的に試合を決める失点になってしまいました。

打撃陣

1番川端は4打数0安打

2試合連続の無安打。

うーん。思ったより絶好調が短かった…?

三振が状態悪い時のスイングだったんですよね

球を追いかけて空振る時は悪い傾向です。

上手く打とうとせず自分のスイングをもう一度。

2番三輪は3打数1安打

高木に合っていました。

3打席目のライトフライも亀井の好守備に阻まれ

普通なら落ちている当たりでしたしね。

次回も高木の時スタメンかもしれません

3番山田は4打数1安打

うーん。悪くはないけども

山田にしては良くもないんですよね。

安打はしっかり捉えれていますが

たまに甘い球を引っかける場面があります

明日はオフなので杉村コーチと修正して下さい。

4番雄平は4打数1安打

打球は上がるようになってきましたが

全体的にもう一つ伸びません。

ちょっと詰まっていたり

ちょっとバットが下から出ていたり

誤差ではありますがこの誤差が大事です。

山田同様明日のオフで修正&リフレッシュを

バレミレがいない中二人にかかる重圧は凄いです

帰ってきたら少し楽に考えれそうなんですがね。

それまでは自分の力で踏ん張ってほしいです…!

5番畠山は1打数1安打3四球

高木がかなり警戒していました

大事な所で打っていますから当然ですが

それにしてもすごい警戒でしたよ。

今日の中々打たせてもらえなかったもやもやを

火曜からの広島戦で爆発させてください!

6番森岡は2打数0安打1犠打

5番がこんだけ出塁していたので

どこかで1安打ほしかったんですが特に2回の打席ですね。

0アウト1.2塁で三振。

進塁打でもいいので打ってほしかったです。

7番武内は4打数2安打

今季初安打含むマルチ安打

守備でもスライディングキャッチがありチームに貢献

この調子で年間やってほしいんですがね…

どうしても途中で状態が悪くなります…。

今年こそは復活&覚醒を!

8番中村は4打数1安打1打点

打撃は今日も1安打。

しかも先制タイムリーでした。

ただ久しぶりに守備が荒れましたね

悪送球にリード面。

満塁押し出し連発の場面

ストライクから逃げていく球を多投させすぎていて

もう打者にも読まれていました。

広くいろんな球種を使って抑えたかったです。

途中出場選手は 荒木 大引 ユウイチ

目立った活躍はありませんでした。

結局連敗でカード負け越し。

頭を取っただけに

何としても勝ち越したかったんですがね

そうは上手くいきませんでした。

明日はお休み。今週の日程は

広島2戦(松山)→休み→横浜3戦(神宮)

この横浜戦から上手くいけばミレッジ復帰

無理はしてほしくないですが現状

点を取れていませんから待望でもあります

肉離れなので再発には気を付けて

規定に乗るくらい頑張ってほしいですね。