雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

オープン戦四戦目!VSオリックス

ヤクルト 4-6 オリックス

バリントン

負 バーネット

S 佐藤

試合感想です

投手陣

石山は3回1失点

今日がオープン戦初登板。

全球種制球良く投げれてはいたんですが追い込んでからは違いました。

決め球が甘い。

今日は1点で終わりましたが場合によっては大量失点する危険性ありです。

オープン戦ですが一球一球に気持ちを込めて投げて欲しいです。

新球シュートについては

見る感じだとツーシームの方がイメージ的に近いですかね。

そこそこ曲がっていましたし実戦で使えるレベルでしょう…!

バーネットは1回3失点

ストレートのスピードは出てます

変化球もいいです。

球威もあります。ただ…打たれる。

細かいところがお粗末というか…

外すべき所で一個甘かったり

テンポであったり。

ここら辺を修整しないとオンドルセクにポジション取られますよ…?!

オンドルセクは1回無失点

ランナーは出すものの無失点。

クイックはそんなに遅くないです

怖いのはどちらかというと牽制ですかね?変な所に投げそうで怖いです…

細かい所はまあこれから…なんでしょうが

秋吉は1回無失点

抑えましたが制球がイマイチ

ちょっと逆球がありましたね。

まぁ秋吉もまだ調整段階ですから大丈夫でしょう…!

次回はまとまった投球を!

中澤は1回1失点

伏見に対しては甘い球がいきました

今日は真ん中に集まり気味でしたかね

球威がある投手ではないだけに甘く入ると打たれます。

シーズンまでには投げ分けのできる制球力を!

土肥は1回1失点

うーん。

ここまで上手くアピールが出来ていません

これといった武器がないんですよね

寺田同様抹消もあるかもです…

残れたら縋るつもりでアピールを!

打撃陣

1番山田は 4打数1安打1打点1犠飛

バチーン!っと完璧な当たりのヒットがまだないんですよね。

今日の犠牲フライ。去年の山田ならスタンドに持っていける甘い球でした

オープン戦なので仕方のない部分もありますが心配になってしまいます…

2番川端は 4打数0安打

調子が良くない時の川端のスイングでした。

引っ張ると引っ掛ける。

だからといって当てにいっても…

大体こういう時は顔が上がってます

フォーム修正を…!

3番ミレッジは 4打数2安打1本塁打1打点

シングルはショートの頭を超える鋭い当たり。

ホームランは打った瞬間入るだろうなと思う当たりでした。

こんなに打撃状態がいいんです

なのに…走塁が勿体無い。

フルカンエンドランなんてリードでかかったら相手も牽制してきますよ…!

もっと一つ一つのプレーに集中を!

4番雄平は 3打数0安打1四球

さすがに全部引っ張り過ぎじゃないですかね(´・ω・`)…?

あまりにも強引です。

コースに逆らわない打撃を見たいんですが…広角打者ですし…!

5番畠山は 2打数0安打

復帰試合。

結果は出ませんでしたが今日は出れればいいんです。

結果は明日以降に…!

畠山らしい右方向に鋭い当たりを!

6番大引は 3打数3安打1死球

オープン戦初安打が出たと思うとそこから3本!

1本目は右方向に強い打球

ライト線に落ちる大きな当たりでした

2本目は引っ張ってサードに取られこそしますが内野安打。

そして3本目は狙い球とは違いましたかね?

カーブに対して体を溜めてライト前

最後のが1番技ありでした。

今年は杉村コーチの助言もあってからか打撃もそこそこ良さげです。

.270くらいは打ってくれるんじゃないですかね…?!

7番藤井は 4打数3安打

ここにきて藤井のアピールが強い!

一番のチャンスですからね

ここにかける!

と言った気持ちを強く感じます

左方向にも上手く打てていますし

一時スタメンでしょう。

ここで開幕一軍、そしてレギュラーへアピールを…!

8番中村は 2打数0安打1死球

打撃はまあ仕方ないです

問題はリード。

バーネットとの所ですね

駿太へ追い込んでから外す球。

少し要求の段階で甘く感じました

外すならある程度外さないと…

1番中途半端になってしまいます。

極端に外しすぎても意味はないので難しい所ですが頑張ってほしいです…!

9番松井は 2打数0安打1打点1四球

松井は打撃でアピールしたいんですがね

ここまで無安打。

これでは抹消もチラついてきますよ。

勝負の年。

危機感を持ってまずは一軍定着を…!

途中出場選手は

西田 田中 飯原 三輪 荒木 今浪

目立った活躍はありませんでした。

明日は倉敷で楽天戦。

放送はjsports2で13:00から。

オープン戦とはいえ連敗はしたくありません。

明日は勝ちましょう!