雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

オープン戦三戦目!VS巨人

1日遅れました

しっかり試合を見返して書きたかったので…!

では、昨日の試合を振り返ります

ヤクルト 4-2 巨人

勝 杉浦

負 マイコラス

S 徳山

試合感想です。

投手陣

石川は2回無失点

キャンプでは捻挫もありましたが

遂に実戦登板。

結果も内容も素晴らしかったです

変化球でカウントは取れていましたし

ストライク先行のいい投球でした。

次は4イニングくらい投げてほしいですね!

杉浦は3回1失点

失点こそするものの内容としては良。

気になるのは少しスライダー、フォークが抜けていました。

次回は修正してより良い投球を。

ロマンは2回無失点

何だかんだ無失点登板が続いています

ランナーは出すものの粘り強い投球

ロマンらしい投球ではありますが、

やはり見てて少し怖い部分があります

三凡とは言いませんから「まぁランナー出したけどいつも通り抑えるだろ」

と思わせる信頼感を。

木谷は1回1失点

守備に足を引っ張られた感はありましたが踏ん張れなかったのも事実です

当確線上の選手ですし少しでも良い印象を与えたい所なんですがね。

もう一つアピールを。

でないと開幕一軍はきついです。

徳山は1回無失点

この日の投手で一番良かったんじゃないでしょうか。

制球面が去年とは段違い。

元々角度がある投手なのでストレートが力強く見え、変化球も中々でしたし

今日の投球を出来るならローテもあるんじゃないかと思いました。

個人的にも期待大です!

打撃陣

1番山田は 4打数1安打1四球

安打は良い当たりでした。

ただ全体的に見ると物足りませんね。

守備でもやらかしましたし…

去年ほど結果を残せなんて言いません

ですからもう少し気楽にやった方が結果もついてくるんじゃないかなと思いました

2番川端は 3打数2安打1打点1四球

2番川端のメリット。

それが出た結果となりました。

下位でチャンスメイク。

そこから上位で切れずに点を取れますからね。

守備でも好プレーがあり脇腹はもう大丈夫でしょう。

シーズンも全試合2番で(=怪我人なし)結果を残して欲しいです。

3番ミレッジは 1打数0安打2四球

無安打ながら2出塁。

塁に出たらプレッシャーもかけれるので本当にいい選手です…!

もう打撃状態は大丈夫でしょう

気になるのはやはり肩。

ある程度遠投もしていますがやはり守備に付いてないと不安です。

三月半ばで守備に付けたらベストなんですがね…。

4番雄平は 3打数0安打1四球

安打性はあるものの無安打。

それよりも守備ですかね

結果としてはそんなに響きませんでしたが中途半端な勝負はいけません

もっと打球判断を磨いて欲しいです!

5番田中は 3打数0安打1打点

ボールの捉え方が良いですね。

しっかり見えているんじゃないでしょうか

今年は勝負の年。

どこでもいいのでスタメンを掴みたい所です!

その為にもよりアピールを!

6番飯原は 2打数0安打1打点1犠飛

チャンスで勝ち越しの犠牲フライ

最低限の結果を残しました。

ただ、他の二打席は完全に差し込まれました。まだ本調子ではない模様です

開幕までには最高の状態を!

7番大引は 3打数0安打1四球

打撃はまぁこんなもんでしょう

期待の守備はやらかし1つ。

難しい当たりでしたから仕方ないです

その後はいいプレーもありましたしね

次の試合は打撃でも結果を。

8番西田は 4打数0安打

うーん。結果を残せず。

攻守に精彩を欠きました。

これでは中村からスタメンを奪えませんよ!

次は攻守共にアピールを!!

9番川崎は 3打数0安打

チャンスを生かせず。

上田、バレがいない今にアピールをしておきたかったんですがね。

元々打撃に期待がかかっている選手です。

とにかく打ってアピールしましょう!

途中出場選手は

谷内 森岡 荒木 松井 西浦 藤井

森岡が代打でタイムリ

この一打席にかけた良い当たりでした

次の試合は

3/5 オリックス(京セラ)13:00

※放送 JSPORTS3

連勝を伸ばしていきましょう!