雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

オープン戦二戦目!VS巨人

ヤクルト 7-1 巨人

勝 小川

負 菅野

(オープン戦の為5イニング制度がありません)

投手陣

小川は2回無失点

2イニング共に危ない投球でしたが何とか無失点。

要所で締めれる部分は流石です。

初実践にしては上出来ですかね

MAXも145を超えてきていましたし。

後は怪我をせず、

イニングを伸ばせるよう、調整を!

古野は2回無失点

古野もランナーを出すものの無失点

スライダー、シュート共にキレが良かったので状態的にはいいんじゃないでしょうか。

後はこれを継続できるか。

でないと上に残れません

課題の対左も克服して欲しいです!

オンドルセクは1回を1失点

球速は出ていませんでしたが角度がある分詰まっていました。

問題は失点内容でしょう。

牽制悪送球からのWP。

中村にも止めて欲しい球でしたがね…

低めへの球が多い選手の様ですし中村とは上手く意思疎通してバッテリーミスを少なくして欲しいです

児山は1回無失点

岡島の様な変則フォームだからでしょうか。

球速は140くらいなんですが相手打者が差し込まれている印象を受けます

まだ若くてしかも左。

これからの伸び次第ではすごい選手になるのではないでしょうか…

そんな予感がしました。

寺田は1回無失点

うーん。荒れてました

即戦力ですしオープン戦から結果を残したかった所ですが…

なかなかうまくはいきません…。

次回登板こそは結果を

そういえば

最初聞いていたサイドハンドとの情報

今日見る限りではスリークだった気がしました

少し腕を上げたんでしょうか。

中澤は1回無失点

こちらも荒れてはいましたが

3ボールからアウトを取れたのは大きいです。

ダメな時の中澤はそのまま四球でしたからね。

去年の成績が少しは自信になったんじゃないでしょうか!

去年はシーズン途中から活躍。

今年は頭から年間通して結果を!

土肥は1回無失点

良くも悪くも出来上がった投手な印象を受けました。

タイプ的には球速よりもコントロール

変化球も緩いのを持っていますね

今年の一軍登板は確実にあると思います。

そこが先発か中継ぎかは分かりませんが結果を残してアピールして欲しいです

打撃陣

1番山田は 5打数1安打2打点

どうにかタイムリ

詰まりながらでしたがセンター前に持っていきました。

ただ、低めのボール球を振ったり状態としてはあまりよくありませんね。

守備にも影響していますし…

このタイムリーで切り替えてくれるといいんですが。

2番川端は 3打数1安打

きっちりセンター返し。

川端らしいヒットでした。

まだ怪我明けということで途中交代

三月半ばくらいにフルイニング出ておきたい所です。

3番ミレッジは 4打数2安打1本塁打2打点

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本塁打含むマルチ安打です。

その本塁打も135mの特大弾!!!

これだけ打てれば多少の肩は我慢できます。

ぜひ悪化させず打撃でアピールを!

4番雄平は 5打数2安打1打点

イムリーは打球が速すぎて

外野の頭を超えたもののシングルに

今の所センターの守備も無難にこなしていますしランナーとしても相手に重圧をかけるまさに走攻守でのアピールです!!

このまま順調に開幕して欲しいです!

5番田中は 2打数1安打

綺麗な流し打ち。

浩康の流し打ちはコツンという擬音が似合う気がします。当てて持っていく

上手いバッティングです!!

し烈なスタメン争いですがぜひ開幕スタメンを取るつもりで!

6番大引は 3打数0安打

無安打は仕方ないです

それよりも安定した守備がやはり素晴らしい。

安心して見れますからね…

打率は.240くらいでいいんです。

守備率を.980くらいお願いしたいです!

7番中村は 3打数0安打

無安打より守備ですかね。

オンドルセクのは止めて欲しかったです

中村なら止めれた筈ですし!!

8番荒木は 4打数1安打2打点

イムリーは3b1sから。

ちゃんと狙い球を絞れていた結果です

荒木も守備よりは打撃をアピールですかね。

長所を最大限に見せて欲しいです!

9番藤井は 3打数2安打

畠山、上田の怪我で舞い込んだスタメン。そんな中、見事結果を残しました

こういったチャンスでしっかりとアピールをする選手がサラッとスタメンを取る世界です。

これをきっかけに藤井は打撃もいいじゃないかとなれば一軍定着もいけるはず…!

途中出場は

森岡 飯原 松井 川崎 西浦 比屋根

川崎が一安打と開幕一軍にアピールをしました。

今日は投打が噛み合ったいい試合でした。

明日も巨人とのオープン戦。

先発は石川ですね。

そろそろ一点差での勝利を見たいところです…!