雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/2 山田2発!投手陣も踏ん張り快勝!

ヤクルト 9-2 阪神

勝 ロマン

負 岩崎

試合感想です

投手陣

ロマンは5回1失点

初回からヒヤヒヤの投球。

ただまあロマンは打てそうで打てない

少し芯を外す球を主に投げる投手ですからね。

何だかんだ案外打たれないんだろうなぁと思っていたら案の定でした。

最後のタイムリーは西岡がうまかったです。

ファンの心臓には悪いですがしっかりと試合を作りました。

次回はもっと長いイニングを!

山本は1回0/3を1失点

6回はパーフェクトピッチング。

そのため回またぎをしたんですが…

先頭に死球を与え降板。

うーん次回は与えられたイニングをしっかりと投げきってほしいです

中澤は0回1/3を無失点

記録上は無失点ですが…誤算でした

やっぱり1イニング頭から任せるタイプの選手ですかね。

イニング途中からだとどうも制球面で苦しむ傾向にあります。

左のワンポイントという意味では久古や児山を上げておいたほうがいいかもしれません。

秋吉は1回2/3を無失点

ピンチではまたもゴメスを併殺に抑え

2イニング目もパーフェクトと好投!

今の真中監督の継投を見ると前倒しの回跨ぎ登板が多くなるかもしれません。

怪我には気をつけながら投げてほしいですね。

徳山は1回無失点

パーフェクトピッチング!

ストレートも147出ていて

緩いカーブも100キロくらい。

そこに最近曲がりのいいスライダー

決め球になるフォーク。

いやぁ。いいです。

何よりマウンドで堂々としているのがいいですね。

今年は中継ぎで大覚醒する予感!

打撃陣

1番荒木は4打数2安打1四球

ミレッジ不在ということで

山田が三番にそして一番には荒木

これが今日は見事にハマりました!

打撃に関しては言うことない荒木ですから結果は残してくれるだろうなとは思いましたが予想以上に大活躍!

福留のミスにすかさず走塁を見せた点は昨日引っかかった分やり返してやった感じですね!

今日の結果を見ても継続してスタメンでしょう。明日は苦手な久保…。

ぜひチームを引っ張る打撃を!

2番川端は4打数2安打1打点1四球

打撃状態が上がってきましたね!

当てにいっているスイングではなくしっかりとインパクトできています。

後は守備の鋭い当たりへの飛び込み

ちょっと遅れていますね。

難しい打球も多いですが出来る限り取る!無理でも止めるなりしてくれればなお助かります!

3番山田は4打数2安打2本塁打6打点1四球

クリーンナップになると打撃スタイルが変わりますね。

当てるよりデカいのを打つ方に意識がいっています。

それが今日は大活躍に繋がりました!

本塁打2本!

1本目は高めのボール球を強引に

2本目は完全にインコース張りでした

低い弾道で持っていきました!

明日も3番でしょうが大きいのを狙いすぎないように!特に苦手な久保ですからね。気をつけたいです

4番雄平は5打数0安打

今日はお休み。いい当たりもあったので特に心配していません

ここまでよく打っていたのでこんな日もあります。

切り替えて明日の久保を打って下さい!

5番畠山は5打数3安打

安打全て鋭い当たり!

今日は全部引っ張ってのヒット

1打席目のライトフライも大きかったですし右にもちゃんと打てています

これからも広角に意識を!

6番田中は 3打数1安打1四球

2出塁にスーパーファインプレー!

攻守で活躍しました!

何より今日は守備です。

まだ慣れていないライトでダイビングキャッチ!

やはり守備センスがスゴい。

範囲はまだ広くないですが普通にこなしています。

この調子で外野も上手くなってほしいですね!

7番中村は4打数1安打

安打も良かったですが

リードに自信が出てきましたかね?

ここまで抑えられている事も自信に繋がっている筈です!

この調子で好リードを!

8番大引は4打数1安打2打点

ついに出た!!!初安打!!!

しかもその初安打は大きな追加点となる2点タイムリー!

いやぁ本人も本当に嬉しいでしょう!

楽にもなったはずです。

悩んでいましたから本当に良かった…

この一本で変わったはず。

明日も安打を!

途中出場選手は

上田 ユウイチ 飯原 三輪

目立った活躍はありませんでした。

阪神戦を見事勝ち越した

ヤクルトスワローズ

明日からは横浜戦、

先発は久保-小川(横浜18:00)

相手は三連勝中&ヤクルトが苦手にしている久保が先発。

厳しい試合になるでしょうが

初戦は取りたい。小川!好投を!