雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・7/25〉昨日同様に序盤に流れを掴んで2連勝。

ヤクルト 8-1 巨人

勝 山田大(3勝)

ヤングマン(3勝3敗)


試合感想です

【投手陣】

山田大は5回1失点。


毎回安打を打たれるも

山田の良さである低めに球を集めて1失点で止めました。

本当に高めに浮いた球がほぼありませんでしたよね。

イムリーを打たれた後も動揺せずに低めに投げ切っていましたし

欲を言えば6回まで投げて欲しかったですけど今日は暑かったですしね

次回こそはQSを達成しての勝利を見たいです。

ぶっちゃけ今の先発陣の中では石川、高橋、山田が…

期待して見てられるかなと…。


久保は1回無失点。


久保が1イニングを投げ切ってくれたのは本当に大きかった。

首脳陣としても思い切った起用だったと思いますが

応えてくれたのでまた1歩前進かな…?


梅野は1回無失点。


三者凡退の投球。

何だかんだ抑えてはいますが

廣岡の守備に助けられもしましたね

まあ球の力自体はあるので後は…ある程度のコースにまとめられるかです


ハフは1回無失点。


先頭に安打を打たれるも

三振→併殺で打ち取って

結果的に3人で抑え切りました。

まあやっぱりハフはコントロールですね。

アウトローへのストレート。本当に素晴らしい所に投げていますよ。


五十嵐は1回無失点。


先頭に安打を打たれ

ちょっと嫌な感じがしましたが

1アウトを取って落ち着きましたかね

最後は久しぶりに力で押し切りましたし。

スローイングに関してはまあ…前回の悪送球があったので…置きに行ったんでしょう。

元々ショートスローは上手くは無いですからね。


【打撃陣】

1番山田は3打数1安打1打点2四球1盗塁


粘って奪った四球が2つ。

満塁の場面でもちゃんとストレート。変化球共に対応していましたからね。

打てれば最高でしたが悪くは無かったかなと。


2番山崎は4打数1安打1四球1打点


押し出し四球とライト前ヒット。

最終回の安打も上手く捉えていましたし調子は悪くない状態を維持できていますね。

本当に外野は…激戦区です。


3番青木は5打数1安打1打点


満塁のチャンスでタイムリー。

4連続四球と荒れているヤングマン相手にバッティングカウントで

センター前ヒット。甘い球でしたがまあ打ち損じしませんね。

ナイスバッティングでした。


4番バレンティンは4打数2安打1本塁打3打点


2点タイムリーと4試合連続の1発!

絶好調故に6月以来の4番起用でしたが見事に応えてくれましたね。

チャンスでは軽打。狙っていい場面では狙って持っていく。

素晴らしい活躍でした。


5番村上は4打数0安打1四球


うーんまあ少し振れていないかな。

差し込まれているケースも多く見えますし中途半端に振りをやめるケースも。

疲れもあるんでしょうが…

まあ研究もされていますから…

ここを…越えたいですね。


6番中村は4打数2安打1打点1四球


最終回にダメ押しのタイムリー。

2回の5得点もこの中村の安打から始まっているんですよね。

本当に今年は打撃好調が終わらない

マジで3割ありますよ。これは


7番太田は5打数2安打1打点


軽ーく振って2安打1打点。

バントミスは…反省ですが

大田に関しては合っていない日はてんでダメですが良い時は固め打ち。

そういう選手なので打てる時に打って率を上げたいですね。


8番廣岡は3打数0安打2四球


無安打には終わりましたが2四球。

最後のサードライナーも当たり自体は良かったので悪くは無いかな。

にしてもやっぱり1本出ると選手の気持ちってここまで変わるんですね…

7月だけで言えば.265ですから。


途中出場選手は

松本(守)上田(守)中山(打)荒木(守)

上田がレフト前ヒットを放ちました


明日の予告先発

Ys 高橋-大瀬良 C (18:00・神宮)