雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月15日 頼れる4番が今日も打点を上げ、勝利!

ヤクルト 9-5 阪神

勝 マクガフ(2勝)

敗 伊藤(1勝1敗)


【投手陣】

イノーアは5回1失点。


初回から…とにかく逆球が多かった。

要求とは真反対の球ばかりでしたからね。

それでも時折いいコースにスライダーが決まったりもしていて…荒れていた分的を絞られなかったような投球でしたかね。

まあでも実際打たれてる球は全部逆球ですし修正しないと…次回も危ないですよ。


長谷川は0回0/3を3失点。


6回を任されましたが

アウトを1つも取れずに降板。

ボーア・サンズにはいい球もいってたんですけどね。カウントを悪くしまった為に

取りに行った所を打たれました。


マクガフは1回無失点。


押し出しは余計でしたか球自体は良かった。

実際どちらとも取れるようなラストボールでしたし、糸井に投じた球は大体良かったです

まだまだ安定感はありませんが球質自体は戻りつつあるのかなと。。


梅野は1回1失点。


まあ、余計な被弾を浴びましたね。

力の無い高めの真っ直ぐを捉えられ滞空時間の長い1発。

試合展開的にも長打は気をつけないと行けない場面でしたし…完全なミスでした。


清水は1回無失点。


今日はツーシームが良かったですね。

阪神打線がある程度ストレートを待っているのを井野が感じ取ったのか多投してましたね

実際そこでカウントを取れましたし今日も良かったです。


石山は1回無失点。


ひっっっっさしぶりの三者凡退。

奪三振率自体は今年も高いんですが異様に高い被打率ゆえに登板時はいつも不安が募りますが今日は点差もありましたからね。

伸び伸びといい球を投げていました。


________


【野手陣】

1番坂口は3打数2安打1四球1犠打


マルチヒットに1四球と活躍…しましたが。

坂口へのバント指示…これいります?

2番が山田ならまあ…まだ100歩譲ってありかもしれませんが今年の山田ならいらないですし今日に関しては荒木。

結果的に点には絡みましたが坂口の出塁率、バットコントロールを考えると…

犠打させる必要って無いんじゃないかなぁ…と強く思います。


2番荒木は4打数1安打1四球


山田の疲労?の影響でスタメン抜擢。

セカンドでのスタメンは2年ぶりらしいですね。

そんな中で1打席目に今季初安打。

スタメン起用に応える1本を放ちました。

まあでも、左右で宮本と併用ですかね。


3番青木は4打数1安打


初回のチャンスでは凡退も、

7回の1アウト1.2塁のケースではライト前。

満塁で村上に繋ぐ大きな安打でした。


4番村上は5打数2安打3打点


2度回ってきた得点圏を共に活かすという

4番として最高の仕事をしてくれました。

先制タイムリーに勝ち越しタイムリー。

素晴らしいの一言につきますね。


5番西浦は3打数0安打1打点1四球1犠飛


初回に追加点となる犠牲フライ。

打率こそ下がってきましたが打点は稼げているのでOKですかね。

ただまあ、ガルシアのセーフティーは無警戒すぎたかな…って思いました。

やりかねない選手ですから。


6番山崎は3打数0安打2四球


安打こそ出ませんでしたが2四球。

ただまあ絶好調期から考えたら落ちてきた中って感じですね。

ボール球スイング率が上がってきているのでそこ辺りが心配ですね。


7番エスコバーは5打数4安打1本塁打3打点


今季2度目の4安打!!

そして、6回には大きな追加点となる

NPB1号が飛び出しました!

真ん中高めの甘い球を見逃さずに甲子園の左中間へ。

最終回も貴重なタイムリーを放ちましたし

良い場面で打点を稼ぎましたね!

甘い球をしっかりと捉えきれているのは良い傾向かなと。


8番井野は5打数1安打2打点


最終回の2点タイムリー。

この1本が試合を決定づけましたね。

インコースのストレートに詰まりながらもセンター前に落とした1打は今季初安打。

本当にいい所で出ましたね!


【途中出場選手】

渡邉(走)上田(走)川端(打)雄平(打)宮本(守)


上田、川端がシングルヒット。

宮本がツーベースを放ちました。


《明日の予告先発

高橋-中田 (18:00 甲子園)