雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月14日 チーム5安打じゃね……。

ヤクルト 3-6 阪神

勝 秋山(1勝1敗)

敗 石川(2敗)

スアレス(2s)


【投手陣】

石川は5回4失点。


今日は立ち上がりから

スライダーが良かったですね。

カウントも空振りも取れていたんですが

4回辺りから突然大きく外れる球が出始めて

ボーアに打たれた安打も失投。梅野に打たれたのも失投…とこの2球が勿体無かった。

特に梅野にはボールから入って…良かったかなと…。


星は0回1/3を2失点。


打たれたのは共に失投。

ストレートも変化球も高めに集まり…

いやー。これだと下で状態の良い風張と入れ替えって話も出てくるんじゃないですかね。


中澤は1回1/3を無失点。


2安打打たれましたが

共にボテボテというかアンラッキーヒットで

完全に打ち取ってはいましたからね。

左VS左でアウトコースにちゃんと投げられてましたし良かったです。


マクガフは0回1/3を無失点。


まあ、使うとしたらこういう所でしょう。

あまりにも状態が上がってきませんからまずはビハインドでの登板になるでしょうね。

場合によっては跨ぎ(2イニング迄)もあるのかなと。流石に3イニングは行かせて欲しくないですが。

良くなってきたらセットアップに戻すでしょうから完全にロングだと…ね。


寺島は1回無失点。


三者凡退の投球。

まあもう、こういう場面での

登板も減ってくるのかなとは思います。

勝ちパとまではいかないでしょうが貴重な左腕ですしね。


________


【野手陣】

1番坂口は4打数0安打


死球の影響が心配されましたが

セカンドゴロの当たりなんかを見たらちゃんと踏み込めている感じはあったので大丈夫…かな?


2番山田は3打数0安打1四球


まあ、球が見えていないというか

中途半端なスイングも目立ちますし

やっぱ脇腹がまだ痛いんじゃないか…なんて事も考えてしまいますね。大丈夫かな。。


3番青木は3打数1安打1四球


1安打1四球と活躍。

青木らしい踏み込んで強引に引っ張ったライト前ヒット。

ああいう決め打ちでしっかり打てるのは流石青木…といった所ですね。


4番村上は4打数2安打1打点


初回に変化球を拾ってタイムリーヒット

そしてその後も1安打放ちましたが

6回の0アウト1塁の場面で併殺打を打ってしまった時に…感情を露わにしましたね。

4番としてチームを勝利に導きたい気持ちを強く感じました。


5番西浦は4打数0安打1打点


初回にFcで1打点を上げました。

ライトフライも打ち方的には悪くなかったんですけどね。安打は出ませんでした。


6番山崎は4打数0安打


初回のチャンスで内野フライ。

初球、浮いた球だったので積極的に狙っていきましたが打ち損じてしまいました。

でも振るべき球ではありましたから、まあしゃーないかなと。


7番雄平は4打数0安打


レフトフライもサードゴロも

当たり自体は悪くなかったんですけどね。

特にレフトフライは神宮なら…ね。

ただまあ、相変わらず走り気味…というか積極性が今年は少なめなのが変ですね

ちょっと考えすぎているのでは…とね


8番西田は3打数1安打1本塁打1打点


時たまにこういう1発や

長打があれば面白いですよね。

守備も無難にこなしていますし現状は正捕手

ある程度固定して使って欲しいかなと。


【途中出場選手】

廣岡(打)宮本(守)

廣岡が代打であわやスタンドインとなる特大のセンターへの2ベースを放ちました。


【明日の予告先発

ガルシア-イノーア (18:00・甲子園)


そろそろ…イノーア頼むよ。。

本当に練習試合の時は抜群でしたからね

まだ…期待してみたいと思います