雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月22日 石川が試合を作るも打線が僅か2安打…3回以降はランナーも出せずに敗戦。

ヤクルト 0-2 中日

勝 大野(6勝5敗)

敗 石川(5敗)


【投手陣】

石川は6回2失点。


今日はちゃんとスライダーが低めに集まっていましたし

決め球のシンカーに関してもアルモンテへの1球以外は良い高さに集まってました。

まあ、1発は仕方ないにしても

勿体なかったのは2点目の失点ですね

浮いたチェンジアップを打たれた場面です。

この2点目がなければね…まだ流れも分からなかったでしょうが…でも

今日は……勝たせてあげないといけない内容&結果でしたよ。


クックは1回1失点。


球が高い。それだけです。

先発時も打ち込まれてはいましたが

高さはそんなに悪くなかったんですけど、今日は全体的に上ずり。

うーん。。イノーアと言い、

どーこだと使えるんですかね。


マクガフは1回無失点。


制球面で言えばかなり荒れており

危なっかしい出来でしたが

球威で押さえ込んで無失点。

まあ、パワーピッチャーらしい投球でしたね。


________


【野手陣】

1番濱田は4打数0安打


連続安打が続いていましたが

今日は大野に上手いように料理されましたね。

まあ……言うてチームで2安打なんで

料理されたのは濱田だけでは無いですが。


2番青木は4打数0安打


当てるのが精一杯。

山を張った所では上手いこと落とされ三振…と。無安打に終わりました


3番山田は4打数1安打


上手いこと1安打打ちましたね。

失投では無い低めに落ちるツーシームをレフト前へ。

技ありのヒットでした。


4番村上は2打数0安打1四球


初回に1四球を貰いましたが

その後は2打席連続三振。

いやー…もう完璧なコースから落としてましたからあれは無理です。

決め球で投げミスしない大野が凄かったとしか。


5番西浦は3打数0安打


初回に唯一のチャンスで回ってくるもレフトフライに倒れました。

ただ、この当たりも神宮なら…ってくらい伸びた打球でしたし

今日、一番タイミングが合ってたのは西浦でしたかね。

無安打でしたけど捉え方に1番可能性が見えました。


6番エスコバーは3打数0安打


まあ、大野を捉えることは出来ず。

もう今日の大野は正攻法じゃ止まらなかったですね。

ランナーを出して何かしらしないともうどうしようも無かったです…が

ランナーさえ出せなかったのでね…


7番中山は2打数0安打


まあ、代打を出されても致し方ない

2打席連続三振でしたね。

中山がスタメンだとそこまで打てないのが少し起用的に困りますね。

このままだと代打枠になってしまいます


8番西田は3打数1安打


上手いこと合わせてセンター前。

山田が打ったようなアウトコース低めのツーシーム

今日はもう…ここを当ててのヒットしか無いくらいでしたね。


【途中出場選手】

荒木(打)山崎(打)

荒木は良い感じで打ちましたね。

レフトフライには終わりましたが

捉え方的には西浦と似たような感じでした。


《明日の予告先発

歳内 - 岡野 (18:00 ナゴド)