雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/6月25日 代打西浦が値千金のサヨナラ弾で今季初の連勝!

ヤクルト 3-1 阪神
勝 長谷川(1勝)
敗 藤川(1敗)

【投手陣】
高梨は7回無失点。

ストレートも変化球も良かった。
目立った抜け球も少なく
決め球のフォークが良い高さに集まっていました。
そして時折投げていた140キロ前後のカットボール?も良かったですね。
多少変化していたのでストレートでは無いと思うんですが…あれを
左打者へのインコースに投げられるとまた投球の幅も広がりますね。
今日のように自滅しない投球を出来れば。自ずと勝ち星も付いてきます
次回も良い投球をしてゲームメイクして欲しいです。

マクガフは1回1失点。

ぶっちゃけ被弾は考えてませんでした。去年も被弾は少なかったですし
ただまあ…投じた球が甘かった。
シュート回転してましたしね。
完全な失投を捉えられました

長谷川は1回無失点。

まあまだ細かな制球はありませんが
カウントが悪くても真ん中付近にストレートを思い切り投げてどうにかカウントを整えるってシーンがありますね。まあそれが出来るのは
それだけの球威がある選手だけです
差し込めるストレート…良いですね
後は福留に大して最後投げた変化球をあのコースに集められるとより投球をも楽になるのかなと。
そして。サヨナラ勝利により勝ち星が転がり込んできましたね。
プロ初勝利…おめでとうございます!!

________

【野手陣】
1番坂口は4打数0安打

良い当たりは多いんですけど
ことごとく真正面…
一昨日もそんな感じでしたね。
ただ今日は守備でファインプレー1つ
1アウトだけでなく併殺を取れたのが大きかったです。

2番山田は4打数0安打

最後のライトフライは惜しかったですね。
ただまあ打った瞬間、ちょっと詰まったなぁ…って感じだったので
失速しても致し方なしですかね。
本当にあと少しでした。

4番村上は4打数2安打

マルチヒットでチャンスメイク。
ただ最終回の打席では力で押されて三振。
ストレートで完全に抑えられたのは悔しかったでしょうね。。

5番雄平は2打数1安打

相変わらず訳の分からない高さのボール球を上手い事合わせてレフト前
これが36歳のバースデーヒットになりました。
いかにも雄平らしい安打でしたね。

6番山崎は1打数0安打1犠打

送りバント1つ成功。
自身も生きようとしたドラッグバントでしたがギリギリアウトでしたね
ボーアの守備が良くないという事でボーアに捕らせる狙いのある良いバントでした。

7番エスコバーは3打数1安打

センター前ヒット1本。
ただ7回のチャンスでは意表を付いたセーフティバントをするもアウト。
狙いとしては面白かったですし
メジャー時代からバントが上手い選手でしたし足も速い。
ただ今日のは打球が強すぎましたし
初球だからもっとライン際を狙っても良かったかなとは思いましたが。

それでも梅野に被弾を浴びた後の上本の打球。これを逆シングルで捌いてジャンピングスローでアウトに。
これはマジでスーパープレイでした
場面的にも被弾後にランナーを出してしまうと大量失点の可能性もありましたし、そういった意味でもビッグプレーでしたね。
これだけの守備があるとね…今ぐらい打てれば使いますよ。
守備だけでお金を取れるレベルですもん。

8番古賀は2打数0安打

スタメンマスクを被りだしてから
ちょっと打てないですね。
まあ今日は高梨を上手く引っ張りましたし仕方ない部分もありますが
練習試合の頃からの右方向をもっと意識出来ればまた結果も出始めるのかなと。

【途中出場選手は】
渡邉(走)上田(打)荒木(打)
西浦(打)宮本(打)塩見(守)

渡邉が貴重な四球。
そして上田が繋ぐヒット。
最後は西浦のサヨナラ3ラン…!!
途中出場選手組で試合を決めてくれました!!

【明日の予告先発
(ヤクルト) 石川-菅野(巨人)
《18:00・神宮》