雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/15)今日も投打が噛み合い4連勝!

 

ヤクルト 6-4 阪神

勝 山中(2勝)

負 青柳(1勝1敗)

S 石山(3勝2敗29S)

 

【投手陣】

山中は6回2/3を3失点

 

初回にいきなり長打を浴び

早々に1失点してしまいますが

すぐ味方が点を還してくれたのもあってか

2回からは山中らしいコーナーを広く使って

打たせて取る山中らしい投球が出来ましたね。

昨日の原同様にスコア自体は3-1なんですが

この時点で山中自身に余裕があるように見えました。

7回は山田の失策から失点しましたがまあこれは仕方ない

得意の阪神相手に今日もちゃんと結果を残してくれました!

 

ハフは0回1/3を無失点

 

ワンポイント成功。

山中とは打って変わって不安一杯でしたが

今日も抑えましたね。最近は何だかんだ0を継続中

このハフが左の中継ぎとして

機能しだすと大きいんですけどねー。

 

近藤は1回1失点

 

明らかに球が真ん中付近に集まっていましたし

逆球も多かったんですが何とか最少失点で切り抜けました。

何だかんだ最初セーフティーで簡単に1アウトを

取れたのは大きかったかもしれませんね。

ナイスフィールディングでした。

 

石山は1回無失点

 

最後はアウトコース一杯に

150キロストレートが決まり試合終了!

まさにベストピッチでしたね。そして今日の

セーブで29S。もう一つで一区切りですね。

 

【打撃陣】

1番坂口は3打数0安打2四球

 

一塁線への良い当たりはありましたが

好守に阻まれ無安打に終わりました。

ただ今日見ている限りだと打撃より守備が

気になりましたね。流石に広い甲子園の外野は

きつかったのか動きが鈍めでした。

 

2番青木は5打数1安打

 

高めの球を引っ叩いて2塁打。

アウトコース気味の球でしたが

青木らしい強引な引っ張った安打でしたね。

 

3番山田は4打数2安打1打点1四球

 

3回に抜けスラを捉えてのタイムリー!

考えていない球だったので反応で打ち返した

形になりましたが少しでもこの球の意識があったら

持っていけてたかなーって球でしたね。

まあ打撃は結局マルチでしたし良いんですが

やっぱり今日はトンネルですね…アウトを1つしっかり取るべき

点差だったので焦って併殺を取りにいかなくて良かったかな…

 

4番雄平は5打数2安打

 

久しぶりの4番での出場。

今日は安打を打った打席より

凡退した打席の方が良い当たりでしたね。

本当に野球って不思議ですねぇ…

 

5番川端は5打数2安打1打点

 

久しぶりのスタメン出場でマルチ

川端らしいいやらしい安打もあり

青柳対策としての起用がハマりましたね。

 

6番宮本は3打数1安打

 

レフト前に1安打。

甘い球を狙い通りに逆方向へ。

宮本の目指す安打の打ち方でしたね。

 

7番西浦は5打数1安打2打点

 

やっぱり青柳には合いませんでしたが…

7回に貴重な二点タイムリー!この2点は大きかった。

そして安定感のある守備ですね。

深い所からの送球も安定していますし流石の守備力です

 

8番中村は4打数2安打1打点1四球

 

2回に同点となるタイムリー!

山田同様に抜けスラを上手く捉えました

打てる球をセレクトしての1本。大きいですね…!

 

途中出場選手は

武内(守)バレンティン(打)大引(走)

バレンティンが代打でタイムリー!

大引が途中出場で1打数1安打と結果を残しました。

今日は青柳対策として左を並べて思い切って

バレも外しましたが軽い休養にもなりましたし

代打で1スイングで結果を出す。采配が的中しましたね。

 

明日の先発

高橋-岡田(18:00・神宮)