雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/3 投打が噛み合い快勝!小川は1勝目

ヤクルト 8-0 横浜

勝 小川

負 久保

試合感想です

投手陣

小川は7回無失点

風の影響もあったのか今日は球が高かったです。

特に変化球が抜けていました

ただそれでも7回を無失点。

要所では締める。さすが小川です

反省点はロペスに打たれすぎました

次回は完璧に抑えてやりましょう!

オンドルセクは1回無失点

コントロールと変化球、角度で抑えていますね。

スピードガンは出ていませんが体感速度的には中々あると思います。

映像で見ているだけですが150は出てるだろうって球が141とかなんですよ

もしかしたら打者にはさらに速く見えているかも?

古野は1回無失点

球数少なくサクサク。

フィールディングが良かったです

よく言いますが投げた後は9人目の野手ですからね。

これからもしっかりと反応して欲しいです。

打撃陣

1番荒木は4打数0安打1四球

今年の荒木はいい当たりだけど正面

または相手の好守が目立ちます

運がないですね…芯では捉えられているので状態は悪くないんですが…

安打が出ないからって考え過ぎず今のスイングを続けて欲しいですね

そうすれば安打は自ずと増えてきます

2番川端は5打数3安打

打撃では巧みな三安打

守備ではあわやタイムリーの当たりを飛び込んで取り好送球!

状態もかなりいいので後は怪我に気をつけて。今年はフル出場を!

3番山田は4打数1安打1四球

ちょっとデカいのを狙いすぎです

3番になるとどうしてもそうなるんですよね。

打順に縛られず自分のスイングを。

守備もしっかりお願いしますよ!

4番雄平は5打数3安打2打点

イムリー2本を含む猛打賞!

4番らしい見事なバッティングでした

シーズン前は4番の重圧でおかしくなるんじゃないか…など心配していましたが割り切ってやれていますね

この調子で考え過ぎず結果を残していって欲しいです。目指せ打点王

5番畠山は5打数1安打1本塁打4打点

初回にグランドスラム

内容は風にのった本人も打った感覚がない本塁打でしたが結果が全てです!

この4点は大きすぎました。

相手にもこちらにも。

さらに守備でも好守連発!

やはりさすがGGです!!( ^ω^)

ただその後は中途半端な3三振

これは反省してほしいですね

6番田中は4打数3安打

綺麗に捉えられています

今日も3安打!!絶好調ですね!

当たりも2011年くらいの全盛期浩康

いやぁ。復活は嬉しいです

まだ年齢も33!余裕でいけるはず!

この調子でレギュラー定着を!

7番中村は4打数2安打

中村も上がってきました。

ここまでリードが冴えている分もあるでしょうね。

楽に打席に入れていました。

そして安打2本共に右方向。

中村らしさも出始めたのでここから打撃でも活躍してくれるはず!

8番大引は3打数1安打2打点1犠飛

昨日で吹っ切れましたね!

まだ本調子ではなさそうですが今日の安打は右方向へ。

お手本の様な当たりでした。

ここから率を上げてきて欲しいです!

途中出場選手は

三輪 上田 今浪

今浪は今期初安打。

巧い流し打ちでした!

大の苦手久保を攻略した

ヤクルトスワローズ

明日は山口-石川(横浜14:00)

この流れで石川に初勝利をプレゼントしたい所

久保を攻略したから山口もー。

なんて甘い考えだとやられますからね

勝って兜の緒を締めよ。

しっかり研究をして臨んでほしいです

※明日横浜戦の投稿はもしかしたら遅れるかもしれません。

少しでも書けそうなら書きますが…

最悪明後日の記事とまとめて出します

記事を書かないってのはないのでこれからもよろしくお願いいたします!