雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/17VS横 投打に小川あり!

ヤクルト 9-1 横浜

勝 小川(6勝5敗)

負 久保(5勝7敗)

試合感想です

投手陣

小川は9回1失点

今季初めてじゃないですか?

小川の力で押した試合は。

今日は9回になっても

ストレートの力があり

最後も筒香を抑えきりましたからね

まさにエースの投球でした!

そして今日は打撃でも

6回2アウト1塁の場面で

決勝の2ランホームラン!

良い角度で打ちあがりましたし

伸びもある完璧な1発

今日は完全に

エース小川の活躍で勝利です!

打撃陣

1番坂口は2打数1安打2死球

3出塁に好守も…

死球で途中交代。

試合後の超音波検査で

骨折は見られなかったそうですが

心配ですね。

2番比屋根は4打数1安打1犠打

バットでも結果を残しましたが

今日一番良かったのは走塁でしょう

6回の安打後の隙を見逃さずに

2塁を陥れた場面は痺れましたね!

3番西浦は5打数3安打

2試合無安打だった西浦も

休みで気持ちを切り替えたか

今日は猛打賞の活躍!

低めの変化球への対応が見事でしたね

4番バレンティンは2打数1安打1本塁打1打点2四球

滞空時間の長い当たりは

そのままスタンド最前列へ。

何であそこまで伸びたのか

イマイチ良く分かりませんが

こういった1発から

また乗ってもらえれば…!

5番今浪は5打数2安打

2度得点圏では倒れましたが

チャンスメイクも2つ

1打席目の2塁打なんて

綺麗な当たりでした!

6番谷内は3打数0安打1犠打

守備は安定。綺麗ですよね

ただ復帰後打撃は

引っ張り意識があるのか

低めの変化球をよく振っています

タイプ的には見逃してほしい

球もあるんですが…

7番鵜久森は3打数1安打1本塁打1打点1四球

打ちあぐねていた久保から

突破口を開くソロ!

今日の試合この1発が大きかったです

あそこら辺で捉えないと

スルスルいかれそうだったのでね…!

ナイスホームラン!

8番西田は4打数1安打1打点

1安打。

ただ先制のチャンスでは三振

4球目のスライダー空振りで

勝負は決まっちゃいましたね

途中出場選手は

上田(走)荒木(守)三輪(走)

上田が1打数1安打1本塁打2打点

流して今季1号。上田なら

ちゃんと叩けば伸びますね!

5カード連続勝ち越しを目指し初戦勝利

まあ昨日無かったので今回は2連戦です。

明日も石川で取りましょう

先発

石川-山口(18:00神宮)