雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/4 またも逆転勝利!チームは3連勝!

ヤクルト 6-2 横浜

勝 秋吉

負 エレラ

S バーネット

試合感想です

投手陣

石川は6回2失点

失点は結局初回の2ランのみ

ただ今日はちょっと荒れ気味でした

変化球が抜けてましたね。

次回はしっかりと石川らしく低めに集めたいです。

そして勝利を!

秋吉は1回無失点

三者凡退。

審判が外を取っていたのにも助けられましたが2奪三振と完璧な投球。

次回も好投を!

中澤は0回2/3を無失点

左3人の所で登板。

本当は3人綺麗に切りたかったですね

ただそう上手くはいかずランナーを残した状態で降板。

まあそれでも2アウトは取りましたし最低限の仕事。

次回はランナーを残さず投げきってほしいですね

バーネットは1回1/3を無失点

不安な回跨ぎでしたが完璧な投球!

今日は球数も少なく省エネピッチングでした。

奪三振に拘わる必要はないですからね

シーズンは長いです。抜くときは抜いて1シーズン戦い抜いてほしいです

打撃陣

1番荒木は4打数1安打1打点1四球

貴重な同点タイムリー!

中々後一本が出ない中良く打ってくれました!

苦手な守備もちゃんとやっていますしバレが来るまでは1番固定ですかね

このチャンスを是非生かして欲しいです!

2番川端は5打数2安打

巧く捉えていますねぇ。

打撃状態も絶好調だと守備も良くなりますね。

今年は守備が安定しています。

エラー数去年の半分も夢じゃないですよ!

3番山田は3打数2安打2四球1盗塁

4出塁に1盗塁!これが山田ですね。

打順を意識する必要はありません。

これからも山田らしく出塁を重ね盗塁も増やしていってほしいです!

4番雄平は5打数1安打2打点1盗塁

また無安打か?と思いましたが最後に技ありのタイムリー。

難しい球でしたがさすが雄平。

アジャストして持っていきました。

明日も大事な場面でタイムリーを打ってほしいです!!

5番畠山は5打数1安打1打点

反撃となるタイムリー。

ここからヤクルトに流れが傾きましたね。

ただ打った球がかなり甘かったので長打ならなお良かったなぁと高望み(笑)

明日も得点圏で一打を!

6番田中は1打数0安打1死球

まさかの頭部死球

かなりヒヤッとしましたが検査結果は異常なし。一安心ですかね。

ただ頭部死球はつぎの日の方が違和感が残ります。

大事に至らないといいですが…

7番中村は4打数1安打1打点

イムリーはらしい右方向への当たり

最近は打撃も守備も好調ですね

このまま1年間上手くいくってわけにはいかないでしょうが、いい状態を少しでも長く。結果を残してほしいです

8番大引は4打数1安打

今日も一安打。

毎日安打が出始めました。

守備でもセンター前に抜けようかという当たりをいとも簡単に捕球!

さすが大引といった所ですね!

このまま状態を上げてきて欲しいです

途中出場選手は 上田 森岡

上田は決勝タイムリーを放ちました!

いやぁ。まさかあの場面で打ってくれるとは!嬉しい限りです。

今はかなり状態が良さそうなのでこのままキープをしてほしい!

森岡も代打で2塁打

この2塁打から追いつきましたからね

貴重な安打となりました!

このカードも勝ち越しが決まり

3連勝中のヤクルトスワローズ

明日は三嶋-杉浦(横浜13:00)

ぜひ杉浦に初勝利を!