雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/22 昨日とは打って変わっての接戦も勝利し4連勝!石川は6勝目。

ヤクルト 2-1 横浜

勝 石川(6勝7敗)

負 石田(0勝1敗)

S バーネット(1勝0敗23S)

試合感想です

投手陣

石川は5回2/3を1失点

初回は三者凡退。

2回には0アウト1.2塁の

ピンチを招くものの

バルディリスを計算通りの併殺打に取り

無失点で切り抜けました。

失点は5回。

先頭に長打を浴び

嶺井にタイムリーを打たれ失点

その後は判定にも助けられ

1失点で抑えました。

6回はピンチを残し降板

6回は持ちませんでしたが

しっかり投げてくれたと思います

次はもっとイニングを食い

7勝目を上げてほしいですね!

松岡は0回1/3を0失点

2アウト1.2塁のピンチで登板

1点差でしたし厳しい場面でしたが

結果的に抑え無失点。

球自体は甘かったですがね…

真ん中に抜けた

落ちないフォークでした…(;’∀’)

風にも助けられましたかね…?

秋吉は1回無失点

球は甘かったですが

Max球速は148。

力で抑え込んだ印象でした。

スライダーが抜け気味でしたからね

とりあえず無失点で良かった…!

ロマンは1回無失点

安定の4凡。

最後は球威で抑え込みました

心配なのは最近少し

荒れが強いかな?

まあ今くらいの荒れ方なら

逆に打ちにくいでしょうか

バーネットは1回無失点

筒香に対しての

ラストボールは最高でした!

アウトコース

154キロのツーシーム

まああそこに投げ込まれると

どんな打者でも難しいです

最後のバルから取った三振は

低めのスライダーで交わした投球

相手はストレート系に絞りますからね

そこにキレのあるスライダーもあると…

もうお手上げ…

これからも安定した投球を

見せ続けてほしいです!

打撃陣

1番比屋根は5打数1安打

初回の安打は技あり

狙ったのかたまたまなのかは

よく分かりませんがね

ただその後の4打席は何れも

似たような形で抑えられました

金曜の試合では複数出塁はしてほしいです

2番川端は4打数0安打

石田に全く合っていませんでした

同選手に2三振もらうのは

かなり久しぶりじゃないでしょうか

次回対戦までには狙い球を絞り

次は打ちこんでほしいですね

3番山田は3打数2安打1四球1盗塁

今日もマルチ

遂に打率も.320ですね

首位打者も射程内です。

そして盗塁も決め16個め

完全に石田のフォームを盗みました

上手い盗塁でしたよ

4番畠山は4打数1安打1打点

初回に先制打となるタイムリ

4番らしく今日も打点を上げてくれました

守備でも今日はダイビングキャッチ有り

足の状態はまだ万全ではなさそうですが

しっかり結果を残していますね

後は長打。そろそろほしいです…

5番雄平は3打数0安打1死球1盗塁

1打席目は外のスライダーを

上手く拾いましたがショート正面

その後も安打なく今日は無安打

ただ死球があり1出塁

その後盗塁も決めまずまずの内容でした

中日戦では長打を見せてください!

6番大引は4打数1安打1打点

やはり得点圏に強い大引

初回のチャンスでまたも打ち

結果的にこれが決勝点になりました

打率も爆上げ中で現在.211

このまま.250に乗せてほしいです!

7番デニングは4打数1安打

1.2打席目はただ

上げているように見えましたが

3打席目は綺麗にレフト前

珍しく逆方向に安打が出ました

最初の情報だと

広角に打てる選手でしたからね

左方向への当たりも期待したいです

8番中村は4打数1安打

今日も安打を打ち

中村も大分打率が上がってきました

現在.236

大引同様まず.250には上げてほしい

長打が少ないですからね。

せめてそれぐらいには乗せてほしいです!

途中出場選手は

川崎 田中 三輪

目立った活躍はありませんでした

首位横浜に3タテ。

オールスター前勝利も合わせ

4連勝と状態が良いスワローズ

明日はお休み。

明後日からは神宮で中日と3連戦

古野-館山-山中ですかね?

間隔が空いているので

イマイチ順番は分かりませんが

多分この三人でしょう。

相手は恐らく大野を使ってくるでしょう

若松がこないのはラッキーですが

大野もやはり大量点は厳しいです

投手陣にも頑張ってもらって

何としても勝ち越しましょう!