雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/21 今日も打線爆発!9回には一挙11得点で大勝!小川は5勝目!

ヤクルト 17-3 横浜

勝 小川(5勝6敗)

負 三浦(4勝3敗)

試合感想です

投手陣

小川は5回3失点

今日はいつもより

球速自体は出ていましたが

今シーズンの小川らしく

球が高かったです。

何とか1巡は抑えるものの

4回。筒香に被弾。

ボール先行から最後は真ん中のカーブ

緩急を使ったといえど

球が甘すぎました。

何とかその回はその2失点で済みましたが

5回には代打の乙坂に被弾し

打順も回ってきたので交代。

結局5回3失点での降板となりました

援護があったため勝ち投手には

なりましたが物足りない内容。

せめて7回は投げてほしい試合展開でしたね

次回はもっとイニングを食ってほしいです

松岡は1回無失点

4番からの所で登板

4.5を危なげなく抑え2アウト

その後ピンチは作るものの

最後は外のストレートで三振を奪い

ピンチ脱出。

良い投球だったと思います。

特に球速が戻ってきてるのがデカい

大体145くらいがアベレージですかね

球に力もありそうなので

これからはこういった

勝ち試合での登板が増えそう

期待して見させてもらいます!

オンドルセクは1回無失点

三者凡退。

最近少し怪しい投球が多かったですが

今日は綺麗に抑えましたね。

今日のように左打者の内に

カットボールを投げ込めたら

左打者は中々打つのは難しいです

これからも意識して投げ込んでほしいですね

ロマンは1回無失点

いつも通り荒れ気味でしたが

結果的に3人で抑えました

四球は出しましたが

山田の好守備にも助けられましたね

次回は3者凡退の投球を見せてほしいです

秋吉は1回無失点

点差が点差なので

ウーゴ辺りを試すかと思いましたが

調整登板として秋吉を投入

前回登板が12日ですからね

間隔が空きすぎていますし

状態も見たいので

まあなくはない継投だと思います

ただやっぱりちょっと

ウーゴが見てみたかったなあ(笑)

打撃陣

1番比屋根は6打数3安打1打点

今シーズン初打点&猛打賞

セーフティー安打に

チャンスメイクにタイムリ

いい活躍でしたね

右打者ですがここまで

右投手からの方が打っていますし

上田が帰ってきても

上田の状態次第では

左右にこだわらずスタメンで良さそう

今の1番比屋根はハマっていますからね

明日もチャンスメイクしてほしいです

2番川端は6打数3安打

猛打賞。流れに乗って

打点も稼いでほしかったですが

得点圏では回ってきませんでした

今日はチャンスメイクの日ですね

明日は得点圏で回ってきたら

そこでも安打が欲しいです!

3番山田は6打数4安打1本塁打4打点

乗りに乗っている山田!

今日は本塁打含む4安打です!

そして今日の本塁打で今シーズン20号

遂に畠山を抜きました!

右方向への当たりでしたがね

思った以上に伸びた本塁打でした

そのほかにもチャンス拡大安打が2つと

イムリー1本。

そして守備でもいいプレー有り

文句なしの活躍でした!

この調子で打ちまくってほしいです!

4番畠山は4打数1安打3打点

初回はフィルダースチョイスで1打点

5回の3打席目は詰まりながらでしたが

良い所に落ち2点タイムリ

4番として仕事を果たしました

後は高い鋭い打球。

まだこの二試合は出ていません。

明日当たり1本でいいので欲しいですね

5番雄平は5打数3安打2打点1盗塁

イムリー二本含む猛打賞

久しぶりの猛打賞となりました

オールスター前の3試合くらいから

安打が出始めましたね。

これで3試合連続の複数安打

後は畠山同様高い鋭い打球

最近はシングルばかりですからね

角度をつけた長打も見たいです

6番大引は5打数3安打1打点

初回に貴重な3点目のタイムリ

特に畠山が走塁死をした後でしたし

流れを与えない安打となりました

その後2塁打も2本出ましたしね

ここまで不調だった大引、雄平、中村が

打てると試合展開的には

こういったように楽になります

このまま三人とも完全復調してほしい!

7番デニングは3打数0安打1四球

当たりは悪くなかったですが

今日は無安打。それでも1四球

最低限の結果は残しています

そして守備ですね。

まだ見てて怖いですが

来た当初より明らかに良くなっています

吸収も早いんですかね

このまま成長していってほしいですね

8番中村は4打数2安打1打点1四球

右方向の当たりが伸びてきた。

昨日もいいましたが

右中間に飛ばせています

本塁打はいらないのでね

右中間への2塁打を

増やしていってほしいです!

途中出場選手は

三輪 西浦 田中 川崎 藤井 武内

三輪は守備からの途中出場で

2打数1安打。

山田の本塁打の後のチャンスメイク

大量得点に繋がる安打でした

田中は代打で2点タイムリ

投手のグラブを弾き

ラッキー気味でしたが記録はヒット

数字に残りますから良かったです

武内は守備からの途中出場で

1打数1安打2打点1犠打

9回の0アウト2塁の場面では

初球でしっかりバントを決め

その後回ってきたチャンスでは

センターオーバーの2点タイムリ

これで5試合連続安打です。

明日以降も代打や畠山を下げた後の

打席で期待ですね!

2試合連続の猛攻で連勝

2試合で39安打25得点です

いやあ…凄いですね

明日の先発は

石田-石川(18:00横浜)

相手先発はルーキーの石田

前回の巨人戦でデビューしています

情報は少ないですが

球威と球速はあるが

荒れ気味の左腕とのこと。

ただ怖いのはこの2試合打っているので

明日のルーキーにコロッとやられそう…

それは阻止しないといけません

明日も打ち勝ちたいです

個人的に思うキーは…

比屋根の出塁。