雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/20 打線爆発!打ち勝ち後半戦の初戦は白星発進。新垣は3勝目

ヤクルト 8-6 横浜

勝 新垣(3勝8敗)

負 久保(7勝5敗)

S バーネット(1勝0敗22S)

試合感想です

投手陣

新垣は6回2/3を5失点

遂に大量援護をもらえました!

失点も5ですがエラー絡みがあり

自責点自体は3。

ナイスピッチングだったと思います

初回2点を貰った後即2ランを浴び

同点に追いつかれたのはいけませんが

その後2回~4回まで無安打投球

5回はピンチを作るものの踏ん張り

6回は失点こそしましたが

最少失点で止めました。

勿体無かったのは7回のソロ

エラーからの失点は仕方ないですが

あそこはその失点だけで止め

7回まで投げ切ってくれれば

言うことなしでした。

ただまあそれでも今日は頑張りましたね

今日良かったのは

スライダーとカーブ。

フォークも良かったですが

とにかく落差が凄かったです

5回の三振を取ったラストボールの

カットボールのキレも恐ろしかったですがね

イマイチだったのはストレート

球速自体もそんなに出ていなかった

次回までには修正してほしいです

そして今日は打撃でも結果を

1打席目は二点タイムリ

結局これは決勝打にもなりましたしね

その後も2犠打に1四球

打撃でも大活躍でした!

オンドルセクは0回1/3を1失点

7回2アウトから登板し

そこは抑えましたが

回跨ぎ後3連打を浴び交代

不運な当たりも多く

可哀想でしたね。

切り替えてほしいです。

ロマンは1回無失点

チームを救う好救援

2点差に迫られ嫌な流れだった場面

併殺からショートフライで

完璧に抑え込みましたからね

神宮ならヒーローによんでもいいレベル

本当に良くやってくれました!

オフに年俸爆上げしてやってください!

バーネットは1回無失点

今日もキレキレ

今年は意図的にスライダーとカットの

投げ分けが出来ているのも

ここまでの好成績につながっているのかも?

去年は投げ分けという投げ分けは

ありませんでしたからね

スピードと曲り角度が違うので

相手はなお打ちづらいかもしれません

後半戦もこの調子で投げ切ってほしいです!

打撃陣

1番比屋根は5打数1安打1四球

初回、初球でセンター前ヒットを

打てたのは大きかったですね。

4日間隔が空いた中で

初球しっかり打てたのは

本人としてもチームとしても

乗れる安打となりました。

今日の反省はフライの取り方ですね

2回のセンターフライ

目測を誤り危なかったです…!

2番川端は5打数2安打1打点

初回にタイムリ

左中間に綺麗に運びました

打球コースも完璧でしたね。

後は得点圏。今日も得点圏では

打てませんでしたからね

何とかシーズン終了時には

打率以上にはなっていてほしいです

3番山田は5打数3安打1打点

3安打共に良い当たりでしたね

特に引っ張った当たりが良かった

比屋根と同様反省点は守備

背面キャッチでしたが

グラブには当てたのでね

取ってほしかったです。

4番畠山は4打数1安打1打点

初回最低限の最低限

2打席目はセンター前タイムリ

早期復帰だったので

少し心配しましたが大丈夫そうですかね

明日からも悪化や再発には気をつけ

プレーしてほしいですね

5番雄平は5打数2安打1打点

後半戦の初戦マルチスタート

打撃状態は悪くなさそうです

特大ファールもありましたしね

5打席目のレフトフライも

捉え方は良かったです。

ただ雄平もミス1つ

7回のスタンドへの投げ入れですね

ファールだと思い投げ入れテイク2ベース

勝ったからいいようなものの

接戦では致命的なミスです。

もうやらないように気をつけてほしいです

6番大引は5打数1安打

右方向に1安打。

その後のサードゴロの

当たりも良かったですが

バルディリスが上手かったです

とりあえず打率.200も見えてきましたからね

早めに2割台で安定してほしいです

7番デニングは3打数2安打1四球

久しぶりのマルチ。心なしか

バットの運びが良くなったような

オールスター期間に練習しましたかね

まあ後は速球系。特に内の球

見極めと腕をたたんで打てるか

後半戦はそこを気にして見てみたいです。

8番中村は4打数2安打1打点1犠打

マルチ安打。

2安打目は思ったより伸びました

もう一伸びでしたかね。

右方向に強い当たりが出てれば

打率も自ずと上がるでしょう。

中村のヒットコースですから!

途中出場選手は

武内 川崎 三輪 森岡

武内は守備からの途中出場で

レフト前ヒット

外の浮いたフォークでしたね

上手く捉えました。

三輪は代打で1安打

外の浮いたスライダーをレフト前に

綺麗な安打というか

守備の穴をついたような安打でした

後半戦の初戦は白星発進

幸先いいスタートとなりました

明日の先発は

三浦-小川(18:00横浜)

今シーズン3戦3敗の三浦が相手

天敵ですからね。

大量得点は難しいと思います

そうなると小川が好投するしかない

そろそろ…そろそろ好投を…

完投するつもりで投げてほしいです!