雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

石川大炎上で2連敗。

ヤクルト 6-9 ロッテ

勝 古谷

負 石川

試合感想です

投手陣

石川は 4回を8失点

援護は貰うものの初回から大炎上

制球がつかないとこうなってしまうのが石川です。

全部2アウトからの失点と言うのもいけません。

ただ3.4回は石川らしかったですし

次回登板時にはリベンジをしてくれるはずです。

石山は2回を1失点

今日は去年のようなストレートのノビがありました。

変化球もまあまあでしたし復調の兆しです。

まだ楽な場面で投げて最終的にはまたセットアッパーを。

真田は2回を無失点

いい球を投げていましたし

なにより好フィールディング。

中継ぎ崩壊中のチームを救ってほしい。

打撃陣

1番山田は 5打数2安打

悪くはないんですが

3.4打席目がもったいなかったなと言った感じです。

チャンスメイクをしてほしい所でセカンドフライに

1点ほしい所でPOPフライ。

期待値が高いだけになんだかなーって感じでした。

2番荒木は 5打数1安打1打点

得点圏でタイムリー。

ただあれは暴走ですね。

相手のミスがなければアウトでした。

走塁面も磨いていってほしいです。

守備面も送球がまだまだ不安定です。

打撃は上でも通用しているだけにここも磨いてほしいです。

3番川端は 5打数3安打1打点

守備で本調子なら取れる打球が2つありました。

そこを見てもまだ腰が痛いのかな?とは思いますが猛打賞。

天才としか言えません。ただ無理はしないでください。

ただ打撃についても5打席目はもったいなかったです。

初球のボール球を打ちあげましたから。

4番バレンティンは 3打数1安打2四球

まだ股関節は痛いようです。

川端同様無理して悪化だけはやめてください。

今日は3出塁とチャンスメイクしましたが

最後の三振はやる気がなかったです。

まだ試合は終わってないんですし気を抜かないようにしてもらいたいんですがね…。

5番雄平は 5打数3安打1本塁打3打点

走攻守で魅せました。

打撃では初回タイムリーに

粘ってセンター前

本塁打の猛打賞

走塁でもハタケの2塁打で好走塁で生還

守備面では1つ目測を誤ってセンター前になりましたが

他の守備はダイビングキャッチにランニングキャッチもありました。

文句のない活躍を続けている雄平。

怪我だけには本当に気をつけて!

6番畠山は 5打数2安打1打点

ひっぱろうとしているハタケは駄目でしたが

右方向への意識が強いハタケは本当にいいです。

ひっぱって本塁打より右中間に2塁打を打ってほしい選手です。

調子がいい時は柵もこえますからね。

今年はめざせ100打点!

7番飯原は 5打数0安打

結果的にブレーキ

押せ押せの初回では内野ゴロ。

またも流れが来ている7回では進塁打さえ打てませんでした。

スタメンになると打てないんですよね。

代打だと心強いんですが…。

とりあえず現状だと比屋根固定が一番いいのかなぁ。

8番中村は 4打数1安打

1安打で「調子いまいちかな?」

と思わせる選手ってすごいですよね。

ここまで打ちに打ってましたからわからなくもないですが(笑)

守備面の話です

今日の石川は悪かったですが

8失点は少なからず捕手の責任もあります。

もう一度二人で話し合って組み立てを考えてほしいです。

途中出場選手は

浩康 ユウイチ

非常に浩康らしいヒットでした。

右方向への強い打球。

スタメンでもおかしくない打撃状態ですね。

交流戦ではDH川端

サード浩康もいいかなと思います。

明日はおやすみ。

そして明後日から4連戦。

西武2連戦から楽天2連戦です。

放送については

西武との初戦はBS朝日

2戦目(デイゲーム)はBS‐TBSでありますよ!

交流戦2連敗から始まりましたが

ここで巻き返しましょう!頼むぞ木谷!

今日の雄平

5-3 1本塁打 3打点

得点圏でも打ちだしました。

月間MVPは

森野、エル、中村当たりがライバルですが

取ってほしいです!