雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

投打かみ合いまたもカードの頭を取る。石川は9勝目

ヤクルト 6-2 中日

勝 石川

負 大野

試合感想です

投手陣

石川は6回2失点

今日はボールから入ることが多かったですね。

それでも結果1四球ですし制球はまずまず

3回までは毎回2塁打を打たれるものの

抑えるという少し変わった投球。

狙ってたら逆に凄いです(笑)

ピンチになるとギアが入った感じですかね

エースらしいなと思いました。

そしてこれで今季9勝目。

今シーズンは13勝くらいしてもらいましょう!

松岡は1回無失点

非常にテンポのいい投球。

わずか9球ですからね。

中継ぎエース松岡の復活でしょうか!

このまま後半戦は

勝ちパターンで投げてほしいです!

秋吉は1回無失点

こちらもテンポのいい投球。

球自体の力もまだまだありますね。

このまま1シーズン活躍を!

バーネットは1回無失点

今日は少し怖かったバーネット。

判定に文句を言っていましたからね。

どうにか抑えてくれてひと安心です。

次回からはもっと落ち着いて投げてください!

打撃陣

1番山田は 4打数2安打1打点

またも複数安打。

今日は得点圏でタイムリーもありました。

本当に凄いですね。

打席に立った時に「多分打つでしょ」

と思わせてくれます。

3割4分以上に打っている印象ですね

これで144安打。ぜひ200安打を!

2番谷内は 3打数0安打1打点

得点圏で最低限の犠飛

これはよかったです。

問題は送りバントですね。

3B 1Sの時の

高めの球もボール臭かったです

その後の空振り。

空振りをしてはいけない場面でしたし

どうにか送ってほしかった。

3番川端は 3打数0安打1四球

連続安打・連続打点は共にストップ

連続試合出塁に切り替えますか…!

明日はぜひ安打を。

4番バレンティンは 4打数3安打1本塁打2打点

本塁打含む猛打賞。本塁打は会心の当たり。

打った瞬間それと分かる当たりぃ!でした。

相変わらず守備面は不安ですが

こんだけ打つなら目を瞑ります。

明日からも打撃面で結果を!

5番雄平は 3打数0安打1四球

最近調子のよくない雄平。

スイング調整が必要ですかね。

後は今日の審判とも合っていなかったか。

外が苦手な選手。外を取られると苦しいでしょう

ただここは雄平の技術不足。

打てないけど入っていそうな所は

全部カットして打てる球をセレクトしてください!

6番畠山は 3打数0安打1四球

こちらも少し状態が落ちてきています。

横浜での本塁打。あれで味をしめたか。

また開きが早くなってきました。

もっと溜めて逆方向…。

これが畠山ですから。

もう一度原点を見つめ返してほしいです。

7番飯原は 3打数2安打2打点1犠打

最近状態のいい飯原。

甘い外の球を逆らわず右へ。

見事なタイムリーでした。

明日は右先発。代打で結果を!

8番中村は 4打数1安打

打撃についてはまずまず

最後の投手ライナーもいい当たりでしたし。

リードについても石川と一緒に

相手を術中に嵌めた印象です。

明日は新垣。

疲れるでしょうが球自体はいい選手です。

ぜひ上手くリードしてほしいですね。

途中出場選手は

武内 川崎 浩康 上田

特に目立った活躍はありませんでした

またもカードの頭を取ることに

成功したSwallows。

まだまだCSも分からない位置にいるだけに

明日もしっかりと取りたい所。

新垣の投球に期待しましょう!

明日のカード 新垣-山井

(3時プレーボールなのでお間違いのなく)

今日の雄平

3-0 1四球