雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ナーブソンが序盤に捕まり試合もずるずる…。敗戦。

ヤクルト 3-7 広島

勝 バリントン

負 ナーブソン

試合感想です

投手陣

ナーブソンは4回5失点

初回から「これはヤバいぞ…」と思いましたが

予感は的中しちゃいましたね。

4回で被安打10…。

ファーストストライクを捉えられていた印象

現に球数も少ないですし。

次回はファーストストライクを

もっと厳しい所に投げてもらいましょう。

(次回があるか分かりませんが…)

徳山は2回2失点

球自体はいいんですが…。制球がねえ…。

いかんせん酷いです。

2イニング目を見ると

球の力だけで抑えられるはずなんですが

カウントが悪くなるとビビってしまっています

もうちょっと真っ向勝負する気持ちで。

それで抑えられるはずですから。

中澤は1回無失点

中継ぎ転向後頑張っている中澤。

まだいい場面では無理ですが

敗戦濃厚の中で追加点を与えないというのは

今のヤクルト投球陣ができなかったことです。

このまま左のセットアップくらいにまで

上り詰めたら面白いですよ!

木谷は1回無失点

ここ最近燃えまくってた木谷でしたが

今日は無失点。三振も2つと好印象。

後はこれを競った場面でお願いします。

秋吉にばかり負担をかけられませんしね。

頑張ってほしい所です。

打撃陣

1番山田は 5打数1安打1本塁打2打点

今日は22号ソロ含む2打点。

見事に結果を残しました。

ただ5-1では打率が落ちてしまう山田

ぜひ明日は複数安打をして

打率を上げてほしいですね!

2番上田は 3打数1安打1四球

2出塁とまずまずの上田。

打率も徐々にではありますが

確実に上がってきています。

周りに置いていかれないためにも

ぜひ見れる数字まで上げてほしいです!

3番川端は 5打数1安打1打点

連続安打・打点は継続。

これでチーム連続試合打点記録に並んだようですね。

池山・ラミレスに続きの記録だとか。

おめでとうございます!

明日で記録を塗り替えてしまいましょう!

4番バレンティンは 2打数0安打2四球

無安打ながら2出塁。

今日も繋ぎの4番でした。

明日も安打が出ないとしても

2出塁はしてほしいです。

5番雄平は 4打数1安打

とりあえず1安打。

最後の満塁での内野ゴロ。

あれセーフじゃないのかなぁ!(ぐちぐち)

そうすればマルチで1打点じゃないか!

今日の雄平は頑張ったって書けたのに!

はい。まあ判定は覆らないので。

明日は本当に打ってもらいましょう!

6番森岡は 4打数1安打

初回の遊直もいい当たりでしたし

打撃の状態はいいと思います。

あしたは複数安打で打率を上げましょう!

7番武内は 4打数0安打

畠山×バリントンの相性と左右もあり

今日はスタメンだった武内。

ただ無安打ではアピール不足ですね。

エラー出塁のほかに1安打は欲しかった!

8番中村は 4打数2安打

しっかりとスイングしていますね。

打球が強いです。

リードに関しては単調にいきすぎました

打たれだしたらどうも雑になるんですよね。

ここらへんを切らさずやってほしいです。

途中出場選手は

浩康 ユウイチ

ユウイチは2打数1安打

綺麗な流し打ちを魅せてくれました。

浩康は…。頑張ってくれぇ!!

敗戦しカード勝ち越しを早々と

決めることはできなかったSwallows。

明日は村中-戸田。

前回のマツダでは打たれた村中ですし

少し心配です。(結局流れた試合でしたが)

ぜひ明日はとってカード勝ち越しを!

後。広島のバリントン

個人的に好きな選手なんですが

来日通算40勝おめでとうございます!

このまま勝ち星を(ヤクルト戦以外で)

重ねていってほしいです!

今日の雄平

4-1

けーぞーじょーほー

今日は3打数1安打1打点!

移籍後初打点を上げる活躍!

このままアピールを続けてほしいです!