雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

接戦を制し見事カードの頭を取る!石山プロ初・先発勝利!

ヤクルト 6-5 広島

勝 石山

負 野村

S バーネット

試合感想です

投手陣

石山は5回3失点

毎回ランナーを出しながらの投球

かなり危なっかしかったですが

どうにか初回の失点だけで済ませましたね。

初回なんてどうなる事かと…。

よく5回を投げ切ってくれました。

次はもっと長いイニングを投げて

中継ぎの疲労を減らしてほしいです!

木谷は0回1/3を1失点

正直何しに出てきたんですかね…。

相手の走塁に助けられた部分も大きかったです

次回はしっかりと1イニングを。

松岡は1回2/3を無失点

中村の何がしたいのかよくわからない

守備もあった中。よく1点で抑えきりました。

あの中村の守備は酷かったです。

1アウト満塁。打球は捕ゴロ。

取って打者にタッチ。その後三塁ランナーが

走ってくるのは分かっているんです。

しかしなぜかファースト送球をしようとして

その分遅れ生還。タッチしましたし

1塁送球なんてなんでしようと思ったのか。

というかまず

本塁踏んで1塁送球でいいのに…。

何がしたいのか本当にわからないプレーでした。

その悪い流れの後しっかりと抑えた松岡

さすがベテランですね。

2イニング目は危なかったですが

どうにか無失点。

無失点救援が続きました。

このままどんどん防御率を下げてほしいです!

秋吉は1回1失点

やはり1発病のある秋吉

疲れも溜まってきていますかね

ただよく1点で抑えてくれました。

次回は打者を牛耳る投球を!

バーネットは1回無失点

先頭を出し、あ…やべ…

と思いましたが結果は三人で抑えました。

やはり球は速いですね。

変化球もキレキレでしたし。

次回もノリノリバーネットで!

打撃陣

1番山田は 5打数3安打1打点1盗塁

今日も猛打賞!

しかも盗塁もあり二桁盗塁を記録!

このまま30盗塁…無理ですね(-_-;)

そしてこれで安打も141!

200安打も視野に入って来ました!

200安打を達成して30本塁打打てば史上初だとか。

右打者ですし達成したらかなり凄い記録。

まだ若いですしね。達成したら大騒ぎです!

ぜひ達成してほしいですね!

2番上田は 4打数1安打1打点2犠打

最近大分活躍をしだした上田。

今日も同点タイムリーを放ちました。

とりあえずこのまま打率を

.260くらいまでには上げてもらいましょう!

3番川端は 4打数2安打2打点1四球

イムリー2本に四球と大活躍。

これで連続安打・打点も継続です。

打率もガンガン上げてきていますし

ぜひ山田と首位打者争いしてほしいです!

4番バレンティンは 3打数2安打2四球

4出塁と活躍。繋ぐ4番でしたね。

5番が沈黙していたんで点が入りませんでしたが…

明日も打てる球をセレクトして

甘い球は持っていってほしいですね。

5番雄平は 4打数1安打

今日は完全にブレーキ。

というか最近ここ一番で打てていません。

途中でついに外されましたしね。

ただ明日も右先発ですしまた使われるはず。

ぜひ今日のうっぷんを晴らしましょう!

6番畠山は 5打数1安打

こちらもいまいち。

少し調子も落ちてきた印象です。

雄平・畠山が止まるのは非常にきついです。

ぜひ両選手ともに復調を!

7番森岡は 5打数2安打

久しぶりのマルチ。

やっと打率も上がりましたね(笑)

ぜひ明日からも複数安打を!

8番中村は 5打数1安打1打点

打撃はまずまず。

リードについてもよかったと思います。

ただ守備…って話ですね。

上記に書きましたのでもう書きませんが(笑)

途中出場選手は

三輪 ユウイチ 飯原

ユウイチは初球を見事振り抜きタイムリ

大きな追加点となりました!

飯原は2打数1安打

アウトになった打席もいい当たりでしたし

状態はいいようですね。

苦手カードの頭を取ったSwallows。

明日はナーブソン。10日間隔の先発です。

前回登板は良かっただけに期待がかかる所

ぜひ好投を!

明日のカード ナーブソン-バリントン

バリントンとの好相性選手は

森岡(5-3)

川端(8-4)

雄平(8-3)

山田(8-3)です。

特に注目して見てみましょう。

今日の雄平

4-1

けーぞーじょーほー

今日は2打数0安打1四球

守備でも好守がありしっかりとアピール。

次は安打を!