雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

セ界の火ヤク庫爆発!小川は8勝目

ヤクルト 10-3 巨人

勝 小川

負 久保

試合感想です

投手陣

小川は7回3失点

2回にいきなりの失点。

バレが刺した!っと思ったんですが

バウンドが変わりましたね。

相川さんも取りにくい感じでした。

仕方ないでしょう。

6回の失点は二点でよく止めました

ズルズルいきそうな場面でしたし

OKです。

結果だけを見るとまずまず。

小川にしては走者を出していましたね

奪三振は相変わらず多かったですが

次回はもっと球数を減らし。

8回は投げ抜いてもらいましょう。

秋吉は1回無失点

見事な投球。

右打者はかなり打ちにくいでしょう

課題は左打者。

右のサイドの宿命ですが…

館山から今オフにフォークを教わるのもいいかもしれません。

使い物にならない中途半端な球はいりませんが

バーネットは1回無失点

5球で終わらせたバーネット。

終わるのが早かったです(笑)

球自体はそんなによくありませんでしたが相手が手を出してくれました

次回は牛耳る投球を!

打撃陣

1番山田は 3打数3安打1本塁打3打点2四球

5出塁!!大活躍ですね!

イムリー二本共にいい当たりでした

本塁打も打った瞬間。

またノリノリ状態に入りましたかね?

そしてチームの

右打者シーズン最多安打(外国人除く)

記録更新!古田超えですね!

この調子で200安打もお願いします!

2番森岡は 5打数1安打1打点

最近ずっと安打が出ていなかった森岡

最後にどうにか安打が出ましたね。

あの感覚を思い出して欲しい。

そしてまた3割台復帰へ!

3番川端は 5打数2安打

対久保。伸び伸びと打っていました

得意なんですかね?手元にデータがないのでよく分かりませんが…。

連続安打もこれで6試合

どんどん続けていきましょう!

4番バレンティンは 4打数2安打1本塁打3打点

久しぶりのスタメン出場。

そんな中初回にいきなりの3ラン!

詰まっていましたしバットも折れていましたが

打った瞬間という…すごいパワーですね…。

そしてこれで4年連続30本塁打も達成!(てってれー)

この調子で4年連続本塁打王も!

5番雄平は 4打数2安打1打点1四球

左方向への強い当たり!

今年の雄平の一つの特徴ですね!

打率も爆上げしていますし

首位打者もなくはない位置です。

狙えたら取ってしまいましょう!

課題のセンター守備についても

最近はいいんじゃないですかね。

センターに雄平を置けるとさらに攻撃的なオーダーを組めます。

ぜひ守備でも結果を!

6番畠山は 4打数1安打1打点1四球1盗塁

最後にどうにか1安打。

右方向への畠山らしいタイムリー!

一試合1安打でもいいので

こういったタイムリーを打って欲しい

火曜からもお願いしますよ!

7番飯原は 5打数1安打

連続複数安打は伸ばせず。

ただ連続安打は続いています。

規定には乗りませんが

3割で今シーズンを終わりたい。

この状態をキープしてほしいです!

8番相川は 3打数0安打1四球

いい当たりはあるものの抜けない。

ついてない感じでしたね。

リード面では6回。

よく2点で止めてくれました。

珍しくインコースを使っていましたね

これからも小川を引っ張っていって下さい!

途中出場選手は

上田 武内 ユウイチ 比屋根

ユウイチは代打でセンター前。

お手本の様なセンター返しでした。

比屋根は代走出場で盗塁成功

危なかったですがね(笑)

首位巨人に勝ち越したスワローズ。

なぜこれを横浜にもできない…。

まぁ相性ですね。後はもう先入観もあるかと思われます。

そしてそんな中火曜から9連戦!

横浜(浜スタ)→

中日(ナゴド)→

阪神(神宮)と続きます。

いきなり横浜ですか…。

嫌だなぁ(早速先入観入りまーす)。

ここで三つ取ればのれるんですがね。

中々…って感じです。

せめて勝ち越しといきましょう!

今日の雄平

4-2 1打点 1四球

やーまだメーター!

167(+3)

200安打まで後33安打!残試合は23