雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

あと一点。取れず…踏ん張れず…

ヤクルト 2-3 中日

勝 又吉

負 秋吉

S 福谷

試合感想です

投手陣

ナーブソンは6回1失点

制球難。相川の構えた所に中々いきませんでした。

ただそれでも6回1失点。

状態が悪くてもQSが出来る。

これが本来のナーブソン!!

ここ最近は非常に安定しています

メジャーで通用するのもわかりますね

こうなると来季も契約してほしい。

年齢は32ですからまだ3年はいけます

タイプ的にも技巧派ですしね!

中澤は1回1/3を1失点

跨ぎは結果的には失敗ですかね

悪くはありませんでしたが。

あわよくば8回も中澤…

そんな欲が出てしまいましたね。

結果論ですが

秋吉的には頭からのが楽だった

だろうなと思いました。

秋吉は1回1/3を1失点

イニング途中のスイッチは失敗

そして跨いでも得点圏で交代。

今日はダメでしたね。

ここまで頑張ってきた選手ですし

なにも言えませんが

競った試合。もう一つ踏ん張ってほしかった…。

久古は0回0/3を無失点

小笠原へのワンポイント。

追い込むまでは良かったんですがね。

最後の最後で少し甘く入りました

あの高さならもっと外

あのコースならもっと低く。

中途半端な高さに甘い球がいきましたからそりゃ打たれますよね。

次からはもっとワンポイントに

命をかけるつもりで登板を。

(最初からそのつもりでしょうが)

松岡は0回1/3を無失点

追加点は与えさせず。

見事なリリーフでした。

防御率がまだまだ悪いので

とりあえず4点台にはしてもらいましょう

打撃陣

山田は 4打数1安打1四球1盗塁

2出塁に1盗塁。

右方向への当たりは強かったですし

状態的にはまだまだいいはずです。

明日、明後日は大事な試合ですし

ぜひこれまでどおりに活躍を!

2番森岡は 4打数0安打

状態の上がらない森岡。

打率も3割を切ろうとしています。

打開策がほしいですが…。

中々でてきませんね…

3番川端は 4打数2安打

久しぶりの複数安打。

最近少し状態が落ちていたから心配していましたが大丈夫のようです。

明日も複数安打を放ちましょう!

4番畠山は 4打数1安打

4番に入って少しイマイチですね。

悪くはないけど良くもないそんな感じです。

バレが復帰したら

そこからまた6番でクラッチヒッター

をお願いします!!

5番雄平は 4打数1安打1打点1盗塁

初回のチャンスで詰まりながらも

センター前へタイムリー。

振り抜いた結果ですね。

その後盗塁も決め中々な活躍でした。

センターも無難にこなしていますし

来季もミレ次第ではセンターですかね

怪我だけはやめてくださいね!

6番飯原は 3打数1安打1打点1四球

初回の得点圏で雄平に続きタイムリ

大きな追加点となりました。

そして守備でもジャンプして好捕。

いい活躍をしましたね!!

明日もバレ次第ではスタメンでしょう

ぜひアピールを続けてほしいです!

7番武内は 3打数0安打

飯原とは対照的に

得点圏では三振。

守備では落球といい所がなかった武内

最近状態もよかったんですがね

まぁこんな日もある…でしょうか。

エラーについては引きづらず。

ただ、もうしない気持ちで!

8番相川は 4打数1安打

打撃ではまずまず。

リードもよく荒れ荒れのナーブソンを

QSまでさせたと思います。

久古への配球がダメという方もいるでしょうが、

自分は久古については外の出し入れの選手ですから

ある程度一辺倒になっても仕方ないかと。

まぁここは、これから久古にも

進化してもらわないといけませんね。

途中出場選手は

ユウイチ 浩康 上田 バレンティン

特に目立った活躍はありませんでした。

3タテすれば5位だったんですが

頭を取れなかったスワローズ。

明日は今季二度目の先発となった徳山

ぜひ結果を残してほしい所。

四球で自滅だけはダメですよ!

明日のカード

(徳山)-(朝倉) 神宮・18時

今日の雄平

4-1 1打点 1盗塁

やーまだメーター!

161(+1)

200安打まで後39安打!残試合は28