雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

小川7勝目!カード勝ち越し!

ヤクルト 4-2 阪神

勝 小川

負 岩貞

S バーネット

試合感想です。

投手陣

小川は8回1失点

危なげのない投球。

6回まではほぼ完璧!

最大のピンチの7回も結果は

ソロ本塁打一本のみ!

先発として十分すぎる結果でした!

これで7勝目。

あと3登板くらいですかね

ぜひ二年連続二桁勝利を!!

バーネットは1回1失点

怖かったですがどうにか抑えました。

谷内のプレーも大きかったです。

1アウト1.2塁で三遊間の難しい打球

正面にしっかり入り二塁へ送球

見事なプレーでした。

さらに進化して欲しい所は次の遊安。あれは回り込む時間なんてないです。

逆シングルから投げて欲しかった

怖いですけどね。

バーネットについては

球の力はありましたし

ナックルカーブがキレてました。

次回は三者凡退で。

打撃陣

1番山田は 3打数1安打1打点2四球

3出塁の活躍。

大分攻め方も変わってきましたね。

振らせる球も増えてきているので

ここを我慢できるか。ですね。

打ちたい打ちたいの気持ちを

出し過ぎないように!!

2番比屋根は 2打数0安打1犠打

最低限の活躍。

満塁での遊ゴロはいけませんがね。

上田に負けないよう。

アピールをしてください!

3番川端は 5打数0安打

惜しい当たりはあるものの無安打。

ちょっと嫌な感じです。

満塁であわや本塁打もありましたが

開きが少し早かったですし…。

明日のウチにそこらへんを

修正してもらいましょう。

4番畠山は 4打数1安打1四球

2出塁と最低限の活躍。

物足りない気持ちもありますが

勝ちましたしいいでしょう。

明後日は自分の活躍で

チームを勝利に導いてください!

5番雄平は 4打数0安打1四球

今日は無安打。

まぁ前日5安打ですしいいでしょう。

惜しい当たりもありましたしね。

そして今日もオールドスタイル!

自分はこちらのが好きです!

まさか…雄平がこのブログをみて…

そんなわけないですけどね(笑)

6番飯原は 4打数2安打2打点1四球

先制タイムリー含むマルチ安打!

初回の満塁のチャンス。

よく生かしてくれました!!

その後も安打と四球を選び3出塁。

武内・飯原で併用していますが

両選手好調なのがなおいいです。

一緒に不調…はやめてくださいね!

7番相川は 4打数2安打

最近調子のいい相川。

打撃も去る事ながら

リードも絶好調!!

打ち気を逸らすのが本当に上手いです

これからもベテランらしいリード。

そして来季もヤクルトに残って下さい…!!!

8番谷内は 3打数1安打1四球

2出塁と活躍。

守備面でも守備範囲、スローイン

ここら辺をアピールできました。

森岡に負けないよう頑張って下さい!

途中出場選手は

バレンティン 上田 野口

バレンティンは満塁のチャンスで四球

相手がビビった感じでした。

まぁあの場面でビビらない投手は

エース級ですがね

上田は低めの球を見ての四球。

これをいつもしてくれ…

そんな打席でした。

明日はおやすみ。

そのあと神宮で6連戦。

中日→巨人とのカードです。

本拠地での試合ですし

なんなら全部取りたい!!

ちなみに中日を3タテすると単独5位。

ぜひ三つとりましょう!!

今日の雄平

4-0 1四球

やーまだメーター!

160(+1)

200安打まで後40安打!残試合は29