雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/5 杉浦1球に泣く。またも一点差ゲームを落とし3タテならず

ヤクルト 1-2 横浜

勝 三嶋

負 杉浦

S 山崎

試合感想です

投手陣

杉浦は7回2失点

6回までは安定した投球。

特に外へのストレートの制球がよく

打者が遠いよ!って感じになっていました。

ただ…7回ですね。決勝2ランを浴びる

中村の要求はインハイのボール球でしたがほぼ真ん中に入りました

痛すぎる失投。本人も悔しいでしょう

次回こそは打線爆発の大量援護で勝たせてあげたいですね…!

中澤は1回無失点

完璧な投球。言うこと無しです

石川、梶谷を抑えてくれるなら横浜戦で登板も増えますからね。

後は筒香も抑えられればなおいいんですが…!

打撃陣

1番荒木は4打数0安打

今日はダメ。

三嶋に完全にやられました。

ストレートとスライダーのコンビネーションの前にきりきり舞い。

次回対戦時までには対策を練って置きたい所です。

2番川端は3打数2安打1四球

かなり状態がいいです。

低めのボール球でも安打にしますし今はどのコースでも打てる手応えもあるんじゃないでしょうか?!

後はこれをどれだけ持続できるか。

とりあえずバレが帰ってくるまでは持って欲しい…!

3番山田は4打数1安打1打点

粘って先制タイムリー。

打ったのは抜けてきたスライダー。

インコースよりの球でしたが綺麗に捉えました。

3番適性もあるので一時このまま3番で見たいですね

4番雄平は4打数0安打

得点圏凡打を含む今日も無安打。

最近打ち損じが増えてきてます。

ボールを下から叩きすぎですね

感覚としては3打席目の様なライナーを打つ意識で。

しっかりインパクトすればすくい上げなくても雄平ならスタンドまでもっていけますよ!

5番畠山は3打数1安打1四球

2出塁。ただ…

得点圏で打てなかったのがマイナス

畠山×得点圏=タイムリー期待大ですからね。

あそこでもう一点取っておきたかった所でしたし打って欲しかったです…!

6番ユウイチは3打数0安打

うーん…開幕からのスタメンは合わなかったですかね…。

緊急事態に陥るまでは代打専。

まぁ今その緊急事態に近いんですが…

ミレバレ浩康いませんからね。

ただ火曜からは浩康が出れるはず…

これからは代打で結果を残してほしいです!

7番中村は3打数0安打

バルディリスへの最後の配球。

インハイのボール球。

これに対しては賛否両論がありますね

もう後半。杉浦のスタミナ+雨もあるからあの場面でリスキーな配球は×。

外一辺倒だと打たれるし多少は高めの釣り球投げないと抑えられない。など

個人的には後者です。

リスキーですがもう勝負をしないといけない場面でした。

今回は上手くいきませんでしたがね…

8番大引は3打数1安打

初安打が出てから4試合連続安打

毎日1本出ていますね。

大引ならこの調子でじわじわ上げてきてくれるはず…!

終わってみれば.270くらいを期待…!

途中出場選手は 三輪 上田 森岡

目立った活躍はありませんでした。

明日はお休み。今週の火曜からは

中日3連戦(神宮)→巨人3連戦(東京D)となっています。土日はナイター。

中日は現在首位で福田要注意ですし

巨人も嫌ですよ…

ここで4勝すればかなりいいんじゃないでしょうか…!

ここまで投手陣は安定しているので

後は打線があと一点を取れるか。

まだ序盤ですが負けが全て一点差負けです!

もう一つ食らいつく試合を!