雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/30 新垣好投も打線沈黙。ズルズルと4連敗。

ヤクルト 1-5 阪神

勝 高宮

負 中澤

試合感想です

投手陣

新垣は6回1失点

2試合連続のQS達成。

これで3試合連続で試合を作っています

もう復活に近いんじゃないでしょうか!

投球内容も今日が今年一番良かった!

4回まではほぼ完璧。

勿体無かったのは5回ですね。

四球から下位打線に下がって

いくところでの失点でしたしたから。

ただ球自体はやはり良い!

ストレートも148を計測し

スライダー.フォークの落差も凄いです

怖かったのは時折スライダーが中に入った所

今日は打たれませんでしたが

次は気を付けないと狙われるかもしれません

まあなんにせよ新垣が

六枚目に入っているのは本当にうれしい。

来週は木曜の試合がないので一度落とされるでしょうが

5/14日の阪神戦でまた結果を残してほしいです!

中澤は0回1/3を1失点

先頭を出してしまったのが全てですかね

追い込んだ所で最後は真ん中に失投

2-2なのである程度ボールは仕方ない

厳しいコースを狙うくらいの気持ちが良かったですが

ちょっと四球が頭にちらついたのかもしれません

次回登板時は強気の投球を

秋吉は0回2/3を3失点

スライダーが変化しなかった…

いつも決め球にしていた球でしたが、

今日はほとんど抜けていました。

半速球に近かったです。

更にはストレートの制球もつかず

今日は本人も辛かったと思います。

ただまだこれから6連戦

引きずらないでほしいですね。

徳山は1回無失点

現状は秋吉より状態は良いですかね

今日も球に力がありました

秋吉の負担を一度軽くするためにも

徳山→オンドル→バーネット

これでいってみてほしいです。

秋吉と徳山の状態次第ですがね。

打撃陣

1番山田は5打数2安打

ぼちぼち鋭い当たりが出てきた山田

打撃状態は上向きですね。

ただ今日のファールフライの場面

頭を強く打っていましたから心配です

見た感じだと長引くような雰囲気では

なかったので大丈夫だとは思いますが

2番上田は2打数0安打2犠打

バント2つ成功。

1つ目のバントは体に近い球でしたが

上手く打球を殺しました。

打ち上げてもおかしくない

難しいコースでしたよ

ナイスバントです。

3番川端は2打数2安打1打点2四球

イムリー含む4出塁!

一時期は少し状態を落としていましたが

もう心配はないようです。

そしてこのタイムリ

最近は畠山の本塁打だけで点を取っていたので

30イニングぶりくらいのタイムリーなんですよね

これで打線が少し生き返るといいんですが。

4番雄平は3打数0安打1四球

久しぶりの出塁。実に15打席ぶりです。

ただまだ安打は出ず…

今日も得点圏2度何れも凡退

足を気にするそぶりや

あまり走れていないのを見ると

もう怪我でもしてんじゃないかとさえ思えてきます

本人はかなり悩んでいるでしょう

真面目な性格なのでどんどん自分を追い込みそうです。

もっと物事を楽に考えて。

長いシーズンですからこういう時はもう切り替えるしかないですよ!

明日の神宮でこそは結果を…!!

5番荒木は4打数0安打

打撃好調荒木でしたが

やはりクリーンナップは荷が重かったか…?

無安打と結果を残せず。

今日は畠山が発熱とのことで

打順繰り上げでした。

明日もおそらく5番なので

黒田からぜひ打ってほしいですね

6番森岡は3打数0安打1四球1盗塁

何でスタメンだと打てないのか…

1安打でいいので効果的な場面で打ってほしい

これで打率は1割台。

守備では大引に分があるのでもっと打撃でアピールを!

7番武内は4打数0安打

1打席目のゴロは鋭かった

安打でもおかしくないくらいでした

ただゴメスが弾いた球が運悪く上本の前に…

守備でも7回にはダイビングキャッチ

やはり1塁守備の名手。

内野手も投げやすそうですね

明日も引き続き起用なら打撃でも結果を!

8番西田は3打数0安打1四球

新垣との相性は抜群ですね

ショートバウンドを止めてくれるなら

新垣も投げやすいです。

リードにしても

相手がストレートを狙っている所で

スライダーでカウントを取ったり

フィールディングも上手いバント処理有。

打撃では結果を残せませんでしたが見事な活躍でした

次回の新垣登板の時もお願いしますよ!

途中出場選手は 田中 ユウイチ

田中は代打で四球を選び

その後盗塁を決めチャンスメイクしました

9連戦まさかの3連敗スタート。

その前の負けも合わせると

現在4連敗中のヤクルトスワローズ

明日の先発は 小川-黒田(18:00神宮)

エース小川先発なので

絶対にここで止めましょう!