雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/3VS巨 連日の山田の決勝弾で3連勝!

ヤクルト 6-3 巨人

勝 ペレス(2勝1敗)

負 マシソン(6勝2敗1S)

S 秋吉(3勝3敗4S)

試合感想です

投手陣

杉浦は5回3失点

初回から荒れていました

何とか踏ん張ってはいましたが

4回終了時点で70球越え。

制球が良いだけに狙い過ぎて

外れている感じでしたが

無駄球が多かったですね。

特に初回簡単に

2アウトを取った後

2四球と1安打で満塁に

こういった余計なランナーを

次回は出さず今季初勝利を。

松岡は1回無失点

簡単に三者凡退

ビハインド時の登板でしたが

上位打線相手に

流れをやらない良い投球でした。

ここが1つ流れを切ってくれた所でしたね

ペレスは1回無失点

2アウトからランナーを

出しましたが無失点投球。

およそ二か月ぶりの登板でしたが

相変わらず左に対する

スライダーは素晴らしいですね。

割とワンポイント向きかも?

ルーキは1回無失点

三者凡退の投球

非常に安定感が出てきました

ロッテ戦以降先頭四球が無いのが

大きな要因でしょうが

本人も気をつけてやっているのかも?

秋吉は1回無失点

また得点圏まで

ランナーを背負いましたが

最後は昨日同様併殺で試合終了

やはり劇場型ですね…(;’∀’)!

もうちょっと楽に見させて

くれればなお良いんですが(笑)

打撃陣

1番大引は5打数3安打1打点

7回に追加点となるタイムリ

含む猛打賞の活躍!

強い速球相手に巧く合わせ

センターから右方向に3安打。

対速球派攻略打撃をしてくれました!

2番坂口は4打数2安打1打点1四球

久しぶりのタイムリー含むマルチ

坂口は大引と真逆で

速球相手に力負けせず引っ張り安打

選手によって分かれる攻略法ですが

引っ張りはリスクも大きいですから

しっかり捉えないといけない中

素晴らしい打撃を見せてくれました!

3番川端は5打数1安打

1安打でしたが

その先頭での1安打から

一挙4得点ですからね。

反撃の口火を切る安打でした!

4番山田は4打数2安打1本塁打2打点1四球

今日も出た山田の1発!

7回のあの場面。まるでスライダーが

入らないマシソンでしたから

ストレート1本で待っていた中

好きなコースを打ち損じず

打った瞬間分かる大きな本塁打

秋田のファンも大満足でしょうね!

5番雄平は5打数4安打1打点

久しぶりの4安打!

初回は緩いカーブを捉え

先制打を放ちその後も

内野安打と二塁打2本!

変化球を上手く捉えました。

バットを短く持ってから良いですね!

6番バレンティンは2打数0安打2四球

最低限活躍はしていますが

中々長打が出ませんね。

ただ現状無出塁は無くなってきたので

変に狙い過ぎず。

我慢もしてほしいですね

7番今浪は3打数2安打1犠打

1併殺はありましたが

復帰後初安打含むマルチ。

1.2塁時バントも上手かったですねー!

素晴らしいバントでした

8番中村は2打数0安打1打点1四球1犠飛

7回の犠飛が大きかった。

あそこで点を取れず

嫌な雰囲気で終わる時が

今年は多かったですからね。

ああいった所での中押し打は

相手にとっても痛恨の失点ですから。

良く打ってくれました。

ただ手は心配ですね。

途中出場選手は

上田(走)三輪(打)浩康(打)

三輪は代打でバント

浩康は四球を選びました

交流戦明けは

3連勝→連敗→3連勝で

6勝2敗と好成績。

チームの雰囲気も良くなってきましたね

久しぶりに最下位も脱出しましたし

このまま上げていきたい!

明日はお休み。火曜から

横浜(浜スタ)→中日(神宮)6連戦

横浜戦では館山が

そして中日戦では遂に

由規の復帰登板です!

またここでチームに流れを

持っていきたいです!