雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/2VS巨 締まった試合は最後主砲の1発で決着し連勝!

ヤクルト 2-1 巨人

勝 ルーキ(4勝2敗)

負 宮國(3勝1敗)

S 秋吉(3勝3敗3S)

試合感想です

投手陣

デイビーズは7回1失点

途中途中突然荒れる時はありましたが

比較的ストライク先行。

簡単に追い込んで勝負が出来ましたね

今日は球を動かしタイミングを少しずらして

相手打者に思い通りに捉えさせない

まさに理想の投球を披露!

勝ちこそつきませんでしたが

こういった風に

試合を纏める力がある投手ですから

今日までとはいかないにしろ

6回3失点近くは続けてくれそう。

そういった意味ではヤクルトに合っている投手

0か100より60点から70点を安定して出来る

先発がチーム的に欲しいんですからね。

これからもとにかく序盤で

試合を壊さないでくれれば。

強力打線がいますからね!

ルーキは1回無失点

ストレートを待たれていたのに

ストレートで押し切れました

多少食い込んできたかも知れませんがね。

強い良い球でした。

秋吉は1回無失点

まだ慣れていないから

劇場型なのか元からなのか

二戦連続でハラハラ!(;’∀’)

最後は注文通りの併殺で抑えましたが

最近対左にシンカー系の

チェンジアップを放りませんね。

一時期使っていて効果的に見えたんですが

浮くのが怖いのか何なのか。

スライダーだけでは辛いので

もっと使ってもいい気はしますが…?

打撃陣

1番大引は4打数1安打

菅野には合っていませんでしたね

3打席目はいい感じに右には打てましたが

外スラを外野まで飛ばせませんでした。

思ったより曲がったかな?

2番坂口は4打数0安打

大引同様合わず

ただとにかく粘りました

3回の12球の粘り。見事です

1つの勝因となる

大きな打席だったと思いますね。

3番川端は3打数1安打1四球

坂口が粘った後川端も7球粘り

この回20球以上投げさせました

そして川端は2出塁もし

素晴らしい活躍でした!

4番山田は4打数3安打1本塁打1打点

8回裏 1-1。

1アウトから

狙いすましたような素晴らしい打球は

低いライナー性でそのままスタンドイン!

値千金の勝ち越し弾です!

言う事がない位完璧な当たりでしたね

今日はその他にも川端が出た後は

共に安打で繋ぎ猛打賞。

果たしてどこまでの選手になるのか…(;’∀’)!

5番雄平は4打数0安打1打点

最低限の内野ゴロ間1打点

ただ先制点ですからね。

どんな形でも点が欲しい場面で

とりあえず仕事は出来ましたかね。

7回の中継プレーも見事でしたよ。

6番バレンティンは3打数1安打

まあ一応1安打

安打と呼べるのかは怪しいですが

風も強かったんでラッキーって事で。

本人も無安打よりかは

多少気持ちも悪くないんじゃないですかね?

7番今浪は3打数0安打

怪我明けは無安打。まだ感覚を

取り戻せていないのかも知れません

一時は西田でもいいかも?

8番中村は2打数1安打1死球

大分当たりが出てきましたね

積極打が上手くいっています

とにかく徐々にで良いので

打撃が上がってくれば。より上位に

チャンスで回せますからね。

途中出場選手は

上田(守)浩康(打)

目立った活躍はありませんでした

連勝で知らず知らずのうちに

最下位ながらも2位とは2ゲーム差に!

この調子で着実に借金を返し

オールスター前には

借金を半分くらいまでにしたいですね

明日の先発は

杉浦-マイコラス(14:30秋田)

杉浦は前回

勝ちこそつきませんでしたが

素晴らしい投球を披露しました

得意の巨人戦で今季初勝利といきたい

相手はマイコラス

昨年地方球場では負けなし3勝と

地方に強い投手。

秋田では初登板ですがどうなるか

久しぶりの対戦ですが

とにかく先制点を掴みたい!