雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/30VS広 村中二年ぶりの先発勝利で3タテ阻止!

ヤクルト 6-3 広島

勝 村中(5勝2敗)

負 中村(1勝1敗)

S 秋吉(3勝3敗2S)

試合感想です

投手陣

村中は5回2失点

中3日の急造先発復帰で

見事5回を投げ切り勝ち投手に!

実に2年ぶりの先発勝利となりました!

とにかく今日は

ストレートの走りも

フォークの落ちも良かったです

後は本当にストライクが

先行するかの勝負だけでした。

所々荒れ。失点こそしましたが

最少失点で止めた結果の勝利です

来週も先発調整濃厚でしょうが

気負い過ぎず楽に投げて欲しい

軽く投げても140半ば出るんですから。

力まず投げて欲しいですね!

平井は2回無失点

平井もまた素晴らしかった!

ストレートは勿論の事

スライダーもキレッキレ!

150越えの速球派ながら

ストライク先行で見ていて

気持ちのいい投球を繰り広げました!

このまま7回を任せてほしいですね!

ルーキは1回無失点

ルーキも大分落ち着いてきました

落差の大きい変化球があるので

高低での出し入れになりますが

高めのストレートの威力があるので

先頭こそ出しましたが

中村的には結構理想的な

リードが出来たんじゃないですかね

やはり四球さえ出さなければ。

素晴らしい投手ですね(笑)

秋吉は1回無失点

久しぶりの抑えとして

上がる9回のマウンド

まあ力んでいましたね(;’∀’)

結果的には抑えましたが

會澤への四球。

あの場面での四球は絶対にダメ

被弾してもまだ勝っているのでね!

打撃陣

1番大引は4打数1安打1打点1四球

中村に全然タイミングが

合っていなかった大引。

イムリーを打った打席も

安打前までは全く合っていませんでした

しかし最後の最後で

浮いたフォークを捉えセンター前!

意地を見せました

2番坂口は4打数0安打1四球1盗塁

満塁の場面は打ちたかったですねー。

初球凡退については何も言いません

元々早い段階で勝負する選手ですから

こういった時も初球安打もあるので。

しかし1出塁1盗塁は記録

スライディングが上手かったです

流石坂口ですね!

3番川端は5打数3安打

9回の川端は

川端にとって100点満点の打席!

粘って粘って13球目センター前

もはや匠の域ですね!

素晴らしい打席でした!

4番山田は3打数2安打1打点1四球1犠飛

2安打共に引っかけた打ち損じの

当たりでしたが足でヒットに。

まあですから今日は会心の当たりは

ありませんでした。

しかし最終回の犠飛

4番として大きな追加点を生み出しました!

5番バレンティンは3打数1安打1四球

角度はつきませんでしたが

久しぶりに引っ張って

ピシャッと打てたんじゃないですかね。

調子が良ければ本塁打だったでしょうが

ようやく引っ張って安打が出たのでね。

ここから上げてきてもらいましょう!

6番雄平は3打数2安打3打点2四球

2本のタイムリー&2四球と大活躍!

何気に不調には落ちず

一定の状態をキープしています。

今日も対左でしたが

綺麗にインパクトした1本目のタイムリ

と技で落とした2本目のタイムリー。

課題の左克服も近いか…?!

7番西田は4打数0安打1犠打

今日は読みが外れました

西田の場合こういった

からっきしの日もあると思います

ただこういった時まだ首脳陣が使えるか。

我慢したら大成すると思いますが

どこまで使ってもらえるかもありそうですね

8番中村は4打数2安打

引っ張って2安打

やっぱり右意識しすぎない方が

良い結果を残しそうです。

まあ右に上手く打てる時期もありますので

一概には言えませんんがね…。

途中出場選手は

比屋根(走)飯原(打)

今浪(打)浩康(打)上田(守)

上田が復帰。

走守で使えますし

打撃も波はありますが

充分打てますからね

代打での起用もありそうです

何とか3タテ阻止

敵地なので首位相手に1-2なら

借金があるとはいえ

乗り切れた部類に入ると思います

明日はお休み。

土日は秋田で連戦

秋田と言えば石川。

先日2軍で復帰登板を果たしましたが

勿論秋田戦には間に合いません

残念ですが仕方ないですね。

予想先発はデイビ-杉浦

試合を作って連勝といきましょう!