雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/27 勝てなかった。またもあと1本が出ない…

ヤクルト 5-5 日ハム

試合感想です

投手陣

新垣は5回1/3を5失点

先制点をもらった直後

本塁打を浴び同点

その後ホームスチールで逆転

ただそれでも打線が逆転し

5回も危なかったですが無失点

本来ならここで交代。

ただ昨日中継ぎをかなり使ったので

新垣は6回を続投。

大体今シーズンの新垣は

80球あたりから打たれ始めます

その新垣を続投させてしまった

まあ言ってしまえば

前日の継投が響いています

しかも6回は中軸

新垣は初戦以降勝っていませんし

勝ち星を何としても上げたかった

なので本来なら

6回から継投に入る。

打たれたのもいけませんが

采配も響いたなと感じました。

ロマンは1回2/3を無失点

まあ結局ロマンを出すなら

中田に四球を出したところ

or1アウト満塁で代えてよかったんじゃ

と思う継投

しかも結局回跨ぎです

それなら6.7回ロマンで…

まあたらればでもありますが

継投が遅く感じるのは自分だけ何でしょうか

ロマン自体は

まあ良くなかったです

疲労も溜まっていそうですね。

オンドルセクは1回無失点

内野安打2本を打たれましたが

力で抑えきり無失点。

まあ最後はカーブで外しましたが

よく踏ん張りました。

安定のストッパーですね

松岡は1回無失点

1点もやってはいけない場面

ここで今日昇格の松岡を起用

正直結構博打だったと思います

ただこれが見事当たりました

変化球のキレはまだ本調子には

見えませんでしたがストレート。

抑え込める力がありました。

今年こそ完全復活を!

バーネットは2回無失点

今日はかなり荒れていました

特に右打者のアウトローへ完全に外れた球

スライダー系統の球が多く

そこに抜けていました。

ただそれでもバックにも助けられ

何とか2イニング無失点。

終わってみれば好救援でした。

秋吉は1回無失点

3人でサクッと抑えた秋吉

うーん。状態が投げてみないと

良いか悪いか分かりません

安心してマウンドには中々おくれない

もう少し安定してほしいですね

打撃陣

1番山田は6打数3安打1打点1盗塁

初回いきなり初球をヒット

その後も二塁打2本。

これで何と8試合連続の複数安打

いやー本当に絶好調ですね

自分でも今は打席に入るのが

楽しいんじゃないでしょうか。

明日もぜひ複数安打を!

2番藤井は2打数0安打

三球三振はいけませんね

しかも初回山田が出た後です

何としても進塁打。

それができると思われての

バントではなく強行でしたから

反省してほしいです

3番川端は4打数1安打2四死球

安打は久しぶりに捉えた左方向

最近は中々なかった当たりです。

ただ最近チャンスで打てない。

特にチャンスで三振が目立ちます

打撃でのズレがあるんでしょうかね

4番畠山は5打数1安打1四球

こちらも得点圏で打てない。

3.4番が得点圏で打てないと

中々点にも絡みません。

二人ともに復調してほしい。

5番雄平は5打数4安打2打点

遂にキタ!

雄平タイムリー2本含む4安打!

今日は本当に捉え方が良かった

右にも左にも長打を打てたのもなお○

特に良かったのは2本目

右中間にタイムリー。

雄平らしいタイムリーでした!

6番デニングは4打数1安打1打点1四球

5打席目に遂にNPB初安打!

それはチームの負けを消す

同点タイムリーとなりました!

今日1試合通しての感想ですが

振りが鋭い&見極めが良い

最短距離でバットが出ている

良い打者だなと思いました。

特に良く見えたのは見極め

左の変則宮西からも

しっかりと球をセレクトしていました

この感じだと

右左は関係無&三振は少なそうです!

7番今浪は2打数0安打1四球

まずまずですが

初回の満塁で1打欲しかったですね

1点では寂しい場面でした。

8番西田は6打数0安打

チャンスで3度凡退に

三塁ランナー無警戒で本盗を許したり

今日はダメでしたね。

リードに関しても

焦りだすと殆どフォーク要求

さすがにあんなに多投していると

打たれますし抜けます。

何よりもう100近く投げている場面での

フォーク多投はリスキーでしたよ。

途中出場選手は

荒木 中村 三輪 森岡

田中 比屋根 西浦

荒木は4打数0安打1打点

森岡は代打で四球

比屋根は2打数1安打

西浦は4打数1安打と健闘しました

勝てた試合を落とした

ヤクルトスワローズ

負けなくてよかったですが

勝ちたかったです。

明日の先発は

成瀬-上沢(18:00神宮)

まあ勝つならバカ試合でしょう

ぜひ打ち勝ちましょう

成瀬は背水の陣で臨んでほしい

契約で1軍確約がないのなら

今回ダメだと抹消もありますよ