雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/1 連敗ストップ!小川が無傷の3勝目!

ヤクルト 5-4 広島

勝 小川

負 黒田

S バーネット

試合感想です

投手陣

小川は7回3失点

3回まではストレートに力もあり

小川らしい投球でしたが

4回当たりから急変。

制球に苦しみましたね。

力のあるストレートも真ん中に集まってきて

落ちる球も落ちきれず梵に被弾。

その前には小川らしからぬ

2者連続四球もありました。

ただそれでも修正能力はさすが。

5.6.7回には見事に立ち直っていました

悪いなりにも試合間で修正をして

次の1点を与えない。

エースらしい投球でした。

オンドルセクは0回2/3を1失点

球質は悪くなかったんですが。

球が高かったです

先頭に対してカーブが入らなくて

緩急をあまり使えなかったのも原因かも

次回は緩急も使って投げ切りたいですね

バーネットは1回1/3を無失点

最後はバーネット!

久しぶりの登板ですが

今日は回跨ぎでの登板

今年は回跨ぎも不安なし!

ロサリオにはいい当たりを打たれましたが見事救援

9回は3人で抑えゲームセット!

今年のバーネットは本物です

ですからとにかくバーネットまで回しましょう!

ちゃんと勝利に導いてくれる筈ですよ!

打撃陣

1番山田は3打数1安打1死球

初回に流れを掴む1安打

ああいった綺麗なセンター前を

打てる時の山田は状態が良い!

率に関しても一か月もすれば

また3割を超えてくると思いますよ!

2番上田は3打数1安打3打点1犠打

1打席目は送りバントを見事決め

2打席目はなんと走者一掃タイムリー3塁打!

最高の結果を残しました!

いやぁ本当に今年の上田は凄い

これでお立ち台も4回目ですかね?

勝負強いです!

また明日からも期待大!

3番川端は4打数1安打

初回にチャンスを広げる内野安打!

田中の好守備で抜けませんでしたが

イムリーになってもおかしくない

良いコースをついた当たりでした。

これで打率も1位に

このままキープし続けるレベルで打ってほしいです!

4番畠山は4打数0安打1打点

熱は多分まだ完全には

下がりきっていないんじゃないでしょうか

分かりませんがある程度

強行出場をした雰囲気を感じました

ただそれでも1打席目に打点

当たりはどんなのでもいいんです。点さえ入れば。

明日も出れそうなら頑張ってほしい

無理だけはしないでくださいね!

5番雄平は3打数1安打1本塁打1打点

遂に出ました久しぶりの安打!

そしてそれは

12試合ぶりの本塁打にもなりました!

強引に引っ張った打球は打った瞬間!

雄平らしい気持ちのいい本塁打でした!

いやぁそれにしても久しぶりです。

本人はかなり苦しかったでしょう。

この1本で変わってほしいです!

とりあえずここからまた3割に乗せましょう!

6番荒木は2打数1安打1四球

ラッキー安打含むマルチ

荒木も6番が良さそうですね

クリーンナップは荷が重かった気がします

まああの試合は置かないと

いけない試合でしたから仕方ないですが

明日は左のジョンソン。

アピールのしどころですよ!

7番中村は3打数0安打

打撃状態が上がってきたと思ったら

また打てなくなってきた中村。

うーん。今年は打撃で苦しんでいます

特に中村らしい右方向への安打が中々…

それが出始めると打率も

.270くらいは打つと思うんですがね

単打が多いですが打撃は上手いですから。

8番大引は3打数1安打

右方向に鋭い当たり

1打席目の安打を放ったスイング。

追い込まれるまでは

ガタガタのスイングだったんですが

最後はきれいなスイング。

なぜそれが最初からできないのか!

自分のスイングをし、

引きつけて右に打てるようになれば

1割で終わる打者ではありませんよ

途中出場選手は 三輪 森岡

三輪は守備固め。

森岡は代打で出場し凡退でした。

5月の頭の試合は見事勝利。

そしてこれで連敗も止まった

ヤクルトスワローズ

明日の先発は

石川-ジョンソン(18:00神宮)

相手は前回対戦時

何もさせてもらえなかったジョンソンです。

大野にやられた様に

また2試合連続でやられてはいけませんよ!