雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/29 あと1本あと1本あと1本…チームは今季初の三連敗

ヤクルト 1-3 阪神

勝 岩田

負 石山

S オスンファン

試合感想です

投手陣

石山は6回3失点

今日は最後までフォークが制球つかず。

決め球だったんですが低すぎたり

浮いたフォークは捉えられ

実質スライダー頼りになってしまう投球

その結果スライダーも

フォークが良くないので狙われましたし…

次、フォークが良くない日は

スライダー、シュートで何とか踏ん張ってほしいです

古野は1回無失点

先頭に安打を打たれるのはもう仕方ない

結果いつも抑えているので劇場タイプかな?

まあそのせいもあってWhipの数値は凄い…

1試合打たれてガタガタいかないように気を付けてください!

ロマンは1回無失点

2アウトまではすんなり取りましたが

その後ちょっと荒れたロマン。

何とか抑えたんでいいでしょう!

そして髪の毛も切ってさっぱりしていました

個人的にはさっぱりしている方が好きです

もじゃもじゃだと暑そうに見えるんで(笑)

打撃陣

1番山田は5打数2安打

久しぶりのマルチ。

今日はいい当たりも多かったです

併殺の場面は粘って粘って最後は進塁打でも

打とうとしていましたが飛んだコースが最悪でした

もうあれは仕方ないので切り替えていきましょう

2番上田は3打数2安打1四球1犠打

1打席目はチャンスを広げる犠打

2打席目も進塁打

3.4.5打席目は全てチャンスメイク

2番として完璧な活躍でした!

今の状態を見るとある程度固定でしょう

明日も結果を残してほしいです

3番川端は5打数2安打

得点圏では2度凡退

ランナー1塁では2安打

クリーンナップなので得点圏で一打欲しい!

明日は得意の右投手ですしタイムリーを!

そして落球はもうないように!

4番雄平は5打数0安打

重症です。

三連敗中の雄平の打撃成績は13-0。

今日も再三雄平の所で途切れていましたし

やはり雄平が打たないと勝てません。

バレが帰ってきて

ようやく4番の重圧がなくなったと思ったら

バレ離脱でまた4番に戻り

まだ気持ちの整理などができていないのかもしれません

とりあえず得点圏で1打欲しい。

当たりは悪くないのでね…

5番畠山は4打数3安打

絶好調畠山。

いつの間にか打率も.265に

今一番状態が良い畠山なので

明日は4番起用もあるかも

ただ4番にしたら

打たなそうな気もしますし

現段階で畠山のバットも止まるときついです

そして4番で使うともう今年は

ある程度畠山でいくことになります

その場しのぎならいいかもしれませんが

今度は畠山が不調になると…など動くのも怖い。

バレさえ帰ってくれば丸く収まるんですが…(泣)

6番荒木は2打数1安打2四死球

荒木が良いですねぇ。

今日も畠山が出た後全て繋ぎました。

安打じゃなくても塁に出るのが大事

内容はなんだっていいんですから。

明日は右ですがぜひ起用してほしいです

7番中村は4打数2安打

結果はマルチですが…

1打席目は得点圏で初球打ち併殺

2打席目は得点圏で三振

このどちらかで打ってほしかったですね…

どうもちぐはぐになってしまいました。

8番大引は3打数0安打

守備では今日もかなり貢献

ファインプレーや

良い併殺プレーもありました

ただやはり打撃。

ある程度は仕方ないですが

さすがにもうちょっと打ってくれないと…

まずは打率.180位を

途中出場選手は 森岡 田中 飯原

田中は代打で四球を選びました。

森岡に関しては出すのが早かったです

相手が左スイッチの可能性は高かったので

とりあえず武内かユウイチを出し、

左を出して来たら飯原を使ってほしかった

先に森岡を出す=ひっこめたらショートがいない

なので左×左の場面になってしまいましたね

飯原の対左は凄いですしなおさらでした。

9連戦の最初から2連敗。

内容も悪くファンにとっては

かなりストレスが溜まる試合ですね

明日の先発は 岩本-新垣(18:00甲子園)

絶対に取りたい試合です

三タテだけはいけませんよ…!