雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/28 打線にもう1本出ず…。二連敗。

ヤクルト 1-3 阪神

勝 メッセンジャー

負 成瀬

S オスンファン

試合感想です

投手陣

成瀬は6回3失点

本日も飛翔。

本塁打を打たれた二回以外はほぼ完璧な投球

それだけに本当に勿体無い1球でした

球質が軽い投手なので本塁打は仕方ないですが

ランナーを置いてから打たれてはね。

大量失点になってしまいます

ただまあ今日の収穫は

その一球以外はほぼ完璧だったという所です

次回はより良い投球を!

徳山は1回無失点

中軸を力で抑えきりました。

最近は打たれていたので

この試合をきっかけに切り替えてほしい所

ただまだちょっと球が甘いです

真ん中付近に集まっているのでね。

気を付けて投げてほしいです。

オンドルセクは1回無失点

完璧な投球。遊び球などなく

2つの三振は何れも三球三振。

球数も抑えられたのが良かったです。

この調子でまた防御率を1点台に。

打撃陣

1番山田は4打数0安打1四球

最近中々打てませんね。

遂に打率も.250台に…

今年スライダーが打てていないので

スライダーを意識しながら打席に入っていますが

そのせいで得意のストレートも振り遅れ

結局どっちに張っているのか中途半端に。

もう考えすぎても仕方ないです

割り切って打席に入った方が結果が残るかも。

2番上田は4打数1安打1盗塁

安打は左方向に。

足があるのでショートが深い所で

取らないといけない当たりは大体セーフになります

そこばっかり狙っても仕方ないですが

もう当てることしかできない球の場合は

なるべく左方向を狙って足で勝負してほしいです

3番川端は4打数1安打

8回の何としても繋いでほしかった場面。

低めのフォークに引っかかってしまい三振

川端なら引っかかっても当ててほしかった

それだけの技術はあるはずですから!

4番雄平は4打数0安打

8回のライトフライ。

当たりは良かったですね

風がなかったら入っていたかもしれません

ただバットが下から出すぎていましたよ!

その他二つの外野フライは共にボール球

メッセの球に力があったので

高めの球を振ってしまうのはわかりますが

2打席連続でですからね。

試合内で対策を練ってほしかったです

山田同様中々状態が上がりませんが

二人の力がないとチームは勝てません

気負いすぎず自分のプレーをしてほしいです!

個人的に雄平の場合は

今年、自分の打球が思ったより飛ばなくて

どんどん力を入れて振っていたら

バットもどんどん下から出るようになり

フライアウトが増えた気がするんですがね

大きいのはヒットの延長

といった考えの方がいいと思います

バレの穴を埋めよう…や

四番だから…に縛られずに自分のスイングを。

5番畠山は3打数2安打1本塁打1打点1四球

好調というか去年と全然違う畠山になった?

そんな感じです。

これで本塁打は7本。

年間だと40は超えるペースですよ。

バレミレがいない&下位打線が不安

そこらへんを考えて大きいのを狙っているんでしょうか

今一番状態がいい選手なので

畠山の前にランナーをためていきたい所。

そのためにも1~4番が出てくれ!

6番中村は4打数0安打

メッセンジャーとの相性考慮で6番起用

1打席目の当たりは鋭かったです。

記録はエラーになりましたがヒットレベルでした

リードについては

ゴメス.福留を意識しすぎて

江越にやられた感じでした。

成瀬の失投でもありましたがね

7番荒木は4打数2安打

7.9回ともに先頭で安打。

この荒木の安打を生かしたかったんですがね…

もう1本が出ませんでした

荒木に関しては最近当たってきていますし

右から2安打打てたのでね。

左右どちらでも起用が増えるかもしれません

今年は開花の一年になってほしいです!

8番大引は2打数0安打1四球

四球は良かったですが7回の得点圏

初球を打って浅いライトフライは勿体無いです

今年は全ての球種に対応しようとしていますが

追い込まれるまではもっと狙い撃ちをしてほしい

とにかく何でもバットに当てる意識が高すぎるように見えました。

途中出場選手は

三輪 田中 森岡

目立った活躍はありませんでした。

大事な9連戦の頭を落とした

ヤクルトスワローズ

明日の先発は

岩田-石山(18:00甲子園)

現在防御率1位の石山ですし

実は石山の時、雄平が良く打っているんですよね

去年は.358(134-48 本8)

今年は.467(15-7)

ということで雄平も打ってくれないかな…!

チームとしては

何としても3連敗は阻止しましょう!