雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/26 首位攻防戦三タテならず。打線はまたも高木の前に沈黙…。

ヤクルト 1-4 巨人

勝 高木

負 八木

S 澤村

試合感想です

投手陣

八木は5回2失点

今季初登板。

次回登板に繋がる投球でした。

欲を言えば6回を投げてほしかった所でしょうか。

今日は最初から球が高かった。

スピードもMaxは141

去年はもっと出ていたんですが…

初登板なのでちょっと腕が縮こもりましたかね

次回はもっと思い切って投げてほしいです。

いい球を持っているんですから!

古野は1回無失点

先頭に打たれないとスイッチが入らないんでしょうか…?

ここ最近結構先頭に長打を打たれている気がします

まあなんだかんだ抑えるんですがね(笑)

今日は持ち味のシュートが良かった

食い込みながら落ちる。

軌道的にはツーシームに近い球ですね。

これを内にガンガン投げれたらいいんですが…

やはり当てるのが怖くて真ん中にいく場面もありました

この前打たれた中日戦とか。

当てるのはいけませんが怖がってはいけません

強気に内に投げ込んでほしいです

中澤は1回無失点

久しぶりの登板。

1週間ぶりくらいですね。

結果は3者凡退。ナイスピッチングです。

左が中澤しかいないので大変でしょうが

最近はそこそこ休めていますし

頑張ってほしい…。怪我だけには気を付けて!

秋吉は1回2失点

秋吉の持ち味

ストレートとスライダーのコンビネーション

これが今日はできませんでした。

ストレートは指に引っかかり気味

スライダーは抜けていましたね。

まあただ長いシーズンこんな日もあります

ここまで頑張ってきていたのでね!

切り替えて明後日からの9連戦に備えてほしい!

ロマンは1回無失点

今日はかなりスピードが出ていました

最近休んでいたからですかね?

肩の状態が良さそうでした。

タフ&どんな場面でも投げてくれるロマン

火曜からの9連戦で半分くらい投げるかもしれません

怪我せず無失点を続けてほしいです

打撃陣

1番山田は4打数1安打

最後はしぶとく安打。

低めのスライダーでしたがよくついていきました

ただこれで打率は.266ですか。

中々上がらないですね…

打率を上げるには苦手なスライダー克服でしょう

今年はスライダー打率(23-5).217

この数字はかなり低いです。(去年は.320)

去年はカットボールやフォーク。

さらにはチェンジアップ系統が苦手だったんですが

どうしたんでしょう…。

杉村さん打開策をお願いします…

2番上田は4打数1安打

バントヒットは良かった!

完璧なドラックバントでしたよ!

ただその後牽制死しちゃったのでね…

良い牽制でしたが

何としても塁に残っておいてほしかったです

3番川端は4打数1安打

打撃状態は普通ですかね

今は別段悪くもなく良くもない状態に見えます

もうちょっと上げてくれるといいんですがね

バレ離脱ということで川端への期待値がさらに上がりますから…

そのプレッシャーの中で打ってほしいです!

4番雄平は4打数0安打

3打席目のレフトフライ。

いったかなーと思ったんですがね…!

もうひと伸びたりませんでした。

打率はどんどん落ちていますが

当たり自体は良い者もあります。

1本いい所で出るとまた打ちまくってくれそう…

阪神戦に期待です!

5番畠山は3打数1安打1本塁打1打点

今シーズン6号は節目のプロ通算100本塁打

おめでとうございます!

打った瞬間分かる良い当たりでした

こういう記録が出た試合だっただけに

何としても勝ちたかったです…!

6番森岡は4打数0安打

森岡はスタメンになると打てませんね…

スタメンは大引である程度固定。

代打で森岡が一番いいのかな…?

大引の打撃状態も上がってきていますしね

森岡も代打の方が向いていそうです。

7番武内は2打数1安打1四球

安打はバットを折られながらセンター前

速いストレートでしたが良く持っていきました!

武内は今、チャンスですからね!

個人的にもかなり期待しているので

このままスタメンを取るレベルで打ってほしいです!

8番中村は3打数0安打

今日は無安打。

最後の三振した場面は

何としても繋いでほしかった…!

場面が場面でしたから…

途中出場選手は 荒木 ユウイチ

代打での起用でしたが不発でした。

結局この中日→巨人の6連戦は5割。

首位キープは出きましたし上出来ですかね。

明日はお休み。

そして火曜から今季初の9連戦。

というか今年はここしか予定では9連戦ないんでしたっけ

カードは

阪神(甲子園)→広島(神宮)→横浜(浜スタ)です

願望だと6つは取りたい…!

最低でも勝ち越しはしたい。

まずは阪神戦。

ここでチームが乗れる試合をしたいですね