雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/6 点が取れない…今日で9連戦終了。結果は2勝7敗と大幅負け越し…

ヤクルト 2-4 ベイスターズ

勝 三嶋

負 石山

S 山崎

試合感想です

投手陣

石山は5回1/3を4失点

今日は制球難でしょう

中々思っている所に投げられませんでした

甘いか外れるか。

そのせいもあり球数も増える

ただまあ最後の所は継投ミスもあります

継投が後手後手すぎました

今日良かったのは牽制とバント

梶谷を牽制で刺した場面は凄かった

梶谷は戻れず呆然でしたからね

ナイス牽制でした

そしてバント

バントに課題有りの石山でしたが

今日は1球で成功

次からもしっかり送ってほしいです

秋吉は0回1/3を無失点

ピンチで登板し走者一掃を浴びました

打たれたのは真ん中のスライダー

変化もほぼせず打ちごろの球になりました…

うーん最近の秋吉はピリッとしません

特に大量失点が目立ちます

1度抹消も視野に入れた方が良さそう。

代わりは山本.松岡.山中当たりでしょうか

三人とも下で良いので上げてみてほしいですね

中澤は0回1/3を無失点

ワンポイント登板

1人を完璧に抑え込みました

久古と二人で左打者をどんどん抑えてほしいです

ロマンは1回無失点

のらりくらり投球

如何にもロマンらしいです

打たせて取るタイプの投手ですが

ここぞっという所は三振も取れるんですよね

やはり良い外国人だなと思いました

古野は1回無失点

やはり良い球はシュート

左打者からも

空振りを取れるシュートは凄いです

このままスライダー、シュートの

コンビネーションで抑え込んで下さい!

打撃陣

1番山田は4打数0安打

外のスライダーにやられすぎです!

さすがにこのままでは

相手にアンパイだと思われますね

これでスライダー打率は.176(34-6)

そしてその34打席で10三振

何か対策を取らないと

どんどん打率も下がりますよ…!

2番上田は4打数1安打1盗塁

さすが上田。足が速い。

今日の盗塁は凄かったです

途中で一回スピードを緩めたんですが

それでもセーフ。

ダッシュ力が違いますね

今年こそは30盗塁を…

3番川端は4打数1安打

今年はインコースのカットが上手い

巨人戦で山口から打った場面あたりから

今年は内も強いなと感じました。

この調子で難しい球はカットし

打てる球をしっかりセレクトして

安打を量産してほしいです

4番畠山は3打数0安打1四球

最近の畠山はマルチか無安打ですね

1試合1本でいいので大事な場面でほしい!

なのでもうちょっと

得点圏打率を上げてください…!

5番荒木は3打数1安打1犠打

今の荒木にはバントをさせるのは

なんか勿体無かった気がしましたねー。

強行でいってみても

面白かったんじゃないかなとは思いました

6番飯原は2打数0安打

2打席連続三振

甘い球でしたが狙い球が外れましたね

読み打ちタイプの選手なので

こんな日も仕方ないかなぁと思いました。

まあ外れても何とかカットはしてほしかったですが

7番西田は3打数0安打

打撃で結果が残りませんでしたが

当たりは良かったです

レフトフライももう一伸びでしたね…

勿体無かったのは配球

秋吉の場面です。

2球目の内に要求したスライダーが抜けた所で

もう一つ同じ所に要求したのはリスキーすぎました

満塁でしたし無難に外の出し入れでもよかったかもしれませんね。

8番西浦は3打数2安打

安打は共にストレート

2本目のはボール球でしたが良く打ちました

守備は昨日のを見ると合格点。

それに今日は打撃でも結果を出しましたからね

この状態が続くならレギュラーも近い!

先輩大引からレギュラーを取るつもりで!

途中出場選手は 三輪 田中 森岡

森岡は久しぶりの安打

そしてそれは今季1号の本塁打

これで状態を上げてくれるといいんですが

これで9連戦終了。

結果はまさかの2勝7敗

内弁慶とはいえ酷かったです

ヤクルトファンにとっては

魔のゴールデンウイークでしたよ…

もう切り替えるしかないですが。

明日、明後日はお休み

その後の土日に秋田で中日戦

先発は石川と小川ですかね

もしかしたら雄平.ミレッジが復帰かも?

いずれにしても必ず2つ取りたい

借金生活はもう嫌だぁ!