雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/5 中々流れを持ってこれない…。成瀬は4敗目

ヤクルト 4-5 ベイスターズ

勝 三浦

負 成瀬

S 山崎

試合感想です

投手陣

成瀬は6回5失点

4回の飛翔は仕方がない

問題はその後でしょう

犠牲フライまではセーフですが

その後のタイムリー2本がいけません

2アウトまで取っていたのでね

何としても取ってほしかった。

まあ本当なら6回の打席で代えても良かったんですが

9連戦中で中継ぎを使っていましたし…

仕方がないですかね。

久古は1回無失点

今日も梶谷、筒香を抑える活躍

更には前の試合本塁打を打たれた

白崎までも抑えきりました。

このまま状態を上げてほしいです

オンドルセクは1回無失点

今日は遂に154キロを計測

やはり暖かくなってきたら球速も出始めました

その154キロの球もツーシームですし

打者は大分打つのは難しいと思います

それにカーブもありますしね

緩急&力で抑え込んでほしい!

打撃陣

1番山田は4打数0安打1四球

そろそろスライダーを何とかしないといけません

大体初球相手は外のスライダーから入ってます

こんなに狙われてるんですから

そろそろ捉えないと相手は楽に抑えてきますよ

初球はスライダー完全待ちでもいいと思います

苦手ならとにかくスライダー打ち練習を…

2番上田は5打数1安打1打点

エンドランで見事右中間へタイムリ

大きな一打でした。

足を使える選手も多いですし

もっとエンドランもかけていいと思うんですがね

パワーヒッターが離脱中の中ですし

リスクは背負いますがやってほしいです

3番川端は5打数2安打

本日はマルチ

また無安打かマルチの川端になってきました

1安打か複数安打ならいいんですが

毎日打つのは無理ですからね(笑)

ただ最近少し波があるので

より安定している川端を見たいです

4番畠山は4打数2安打1打点

一応7回のはタイムリーなんですね

グラブに当たってないからでしょうが

ほぼエラーの儲けものでした

相手がミスをしている試合だったので

勝ちたかったんですがね…

5番荒木は4打数2安打1本塁打1打点

今シーズン第二号のソロホームラン!

打った瞬間それと分かる当たりでした

スタンド中段までいきましたし!

打撃好調荒木。

これを持続してほしいですね!

6番松井は3打数0安打

今季初スタメン

守備は仕方ないんですが

売りの打撃で結果を残せず。

特に低めの制球眼ですね

あまりにも何でも振りすぎています

明日以降は代打起用で様子見ですかね…

7番西浦は3打数1安打1四球

安打こそラッキーでしたが

去年に比べて打席での

ボールの見方が良くなっています

変化球も我慢できていますしね。

最後の内野フライはいけませんでしたが

まずまずの打撃内容でした

そして守備。

スローイングと捕球共に不安でしたが

どうやらレベルアップしている…?

肩は元から強かったですが

悪送球も今日は無く安定していました

体幹も強いので深い所からの送球も良い。

ぜひ明日も使ってもらいたい内容でした

これをまぐれではなく年間やり遂げ

先輩の大引からスタメンを取るつもりで!

8番中村は4打数1安打

安打はちょこちょこ出るんですがね

複数が中々出ませんし

長続きしないので率が上がってきません

せめて.250くらいには上げたいんですが…

途中出場選手は 田中 雄平

共に代打での出場。

結果は凡退に終わりました。

これで9連戦の成績は2勝6敗

うーん。ひどいですね。

せめて明日は取らないとやばいです

貯金もなくなってしまいますしね

先発は 三嶋-石山(13:00浜スタ)

三嶋は前回登板で8回無失点と結果を残し

状態としても上がってきている選手

現状のヤクルト打線だと中々厳しい…

少ないチャンスを生かして

1点差でも何でもいいので勝ちたいです