雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/4 八木炎上。打線は久保の前に沈黙

ヤクルト 1-6 ベイスターズ

勝 久保

負 八木

試合感想です

投手陣

八木は5回5失点

制球難。

八木の持ち味となるカーブが特に抜けていました

ストレートの球速も120キロ代の球がちらほら

状態としては最悪に近かったです

チャンスだっただけに結果を残してほしかったんですが

これでは抹消でしょうね。

下でもう一度制球面の改善を

秋吉は1回無失点

今日はスライダーのキレが凄かった

大分休んだからですかね

良い球でしたよ。

次回は接戦で好投を

久古は1回1失点

白崎に1発を打たれますが

梶谷、筒香の左二人を連続三振

左の強打者二人に通用する

これさえ分かれば次回登板もあります

実際久古を使うところは

左のワンポイントですからね

左さえ抑えてくれれば十分合格点です

ロマンは1回無失点

前回登板は回跨ぎ後

制球面に苦しみましたが

やはり1イニングだと何ともなさそう

これからもいろんな場面で起用をされるでしょうが

その適応力で結果を残してほしいですね

打撃陣

1番山田は4打数1安打1本塁打1打点

苦手久保から1安打

その打球は風にも乗りスタンドイン

久保の完封を打ち消す一打になりました

結局チーム全体で2安打しか打てませんでしたがね…

2番上田は4打数0安打

久保の前に2三振

何れも外のストレート

ボール気味の球でした。

明日はきっちりとボール球は見てほしいです

3番川端は3打数0安打

川端に対しては

遅いチェンジアップを投げてきていました

大体90キロくらいの。

ストレートは150近く出ますし

緩急にもやられてしまいました。

4番畠山は3打数0安打

1打席目は捉えていたんですがね

その後は完全に裏をかかれました

こんな時はもう切り替え

明日こそは1打を

5番荒木は3打数0安打

バントの構えなどやっていましたが

久保が全く崩れませんでした。

今日はもう仕方がないです

6番田中は3打数0安打

当てるだけになっていました

ストレート、フォークの

コンビネーションに完全にやられましたね

次回対戦時はもっと

狙い球を絞った方がいいかもしれません

7番中村は3打数0安打

打撃では3三振

落ちる球にクルクルでした

リードでは荒れていた八木を

どうにかリードしようと頑張っていたんですがね

結果は実りませんでした。

8番大引は1打数0安打

打席内で脇腹の違和感があり途中交代

大事に至らないといいですが。

微妙なら下で打撃好調の

西浦昇格もあるかもしれません

途中出場選手は 森岡 武内 三輪

三輪は粘って内野安打

こういったしぶとい打撃を

序盤からして久保を打ち崩したかったです

今日は完敗。

これで9連戦の負け越しも決定

残りは2試合。3タテだけは回避したい

明日の先発は 三浦-成瀬(13:00浜スタ)

成瀬×浜スタなので2飛翔くらいは仕方ないでしょう

問題は本塁打を打たれるときランナーがいるか

ランナーをためての1発は避けたいです