雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/3 色々あったが逆転勝利!勝ち投手は徳山で今シーズン1勝目。

ヤクルト 7-3 広島

勝 徳山

負 福井

試合感想です

投手陣

風張は0回1/3を無失点

本日プロ初登板となりましたが…

まさかの危険球降板。

スライダーが抜けてしまいましたね

忘れられない初登板となったでしょうが…

マイナスな部分はできるだけ切り替えて

次回登板に備えてほしいです

そして登板機会がないため4日に抹消が決定

気持ちを切り替えるいい時間にしてほしいです

次回登板こそは自身が納得いく投球を。

徳山は2回2/3を3失点

緊急登板の徳山

良く投げてくれたと思います

3失点くらい仕方ない

問題は取られ方の悪さですね

自身の悪送球から2失点

次の回は2アウトから1失点

防げそうな失点だったので勿体無かったです

古野は4回無失点

チームを救った今日のヒーローですよ!

中盤4イニングを見事0!

この上ない好投でした!

ストレート、スライダー

シュート、フォークどれも素晴らしい!

時折投げていたスローカーブも中々良かったです

今日はかなり投げたので明日…明後日もお休みかな?

またこれからは1.2イニング登板になります

調整に気を配ってほしいですね

オンドルセクは1回無失点

今日は153キロを計測

ただカーブが高かったですね

接戦だと命取りになるので気をつけてほしいです

バーネットは1回無失点

相手打者もちゃんと当てているんですが

ボールの力が強いので凡打になります

特にストレートの球威が素晴らしい。

この調子で無失点イニングを続けてほしいです

打撃陣

1番山田は5打数0安打

スライダーを気にしすぎてます

今年打てていないので相手も多投してきますが

それを打ってやろうという気持ちが強すぎる…

そのせいもあり

ボール球のスライダーにも手が出ていますね

相手の思惑にはまらないように気をつけてほしいです

2番上田は3打数1安打2四球

今年は出塁率が高い!

要因としては制球眼が上がった所でしょうか

あまりボール球を振らなくなりましたね

これからも釣り球や誘い球に釣られず

自分の打てるコースをセレクトしてほしいです

3番川端は5打数2安打

最近初球の高めストレートを打ち上げる事が多いです

特に試合終盤ですね。

ストレート1本狙いなんでしょうが

勿体無いように感じるんですよね。

ただそれでも今日はマルチ安打

共に引っ張った川端らしい当たりでした

4番畠山は3打数0安打1四球

1出塁

2打席目の当たりはほぼ安打でした

足が…まあ仕方ないですが。

明日は浜スタ。

前回満塁弾を打った久保相手です

明日も期待したいですね!

5番雄平は0打数0安打1死球

左足に死球

ふくらはぎやくるぶしなど

当たった部位がはっきりしていませんが

足の腫れは2.3日でひきそうとの事

ということは横浜戦は出れません

代打ならわかりませんが無理はしてほしくない

土曜からの秋田での復帰になりそうですかね

6番武内は3打数0安打1四球

3打席目の当たりは良かったんですがね

初回の三振が勿体無さ過ぎました

相手がファールフライを取れなかった後

ワンバンの球で三振。

あそこの場面は打ってほしかったです。

7番中村は3打数1安打1四球1打点

3回の2打席目

2アウト2塁のチャンスで詰め寄るタイムリ

この1点は大きかったです

3回で1点しか取れなかったら流れはまだ相手側でした

いい場面で打ってくれましたね。

8番大引は3打数1安打1四球

今シーズン初の2出塁

打撃状態は間違いなく上向き

ただ今日は少し送球に乱れが

気をつけてほしいです。

途中出場選手は 荒木 田中 比屋根

荒木は3打数2安打1本塁打4打点

雄平の代役荒木!

1打席目は反撃の狼煙となるタイムリ

2打席目は中押し点となる3ラン!

1打席目の球は少し高かったですがね

綺麗なセンター返しでした。

2打席目の本塁打は甘いスライダー

角度も良い当たりでした

明日も多分5番でしょう。

ぜひ結果を残してほしいです

田中は1打数1安打2打点

2アウトからの逆転劇

最後は代打田中浩康の2点タイムリー!

外のストレートを浩康らしく右中間へ

ナイスタイムリーでした!

どうにか広島との3連戦勝ち越し

明日からは横浜と3連戦です

9連戦最後のカードですね。

先発は 久保-八木(14:00浜スタ)

前回同様久保を打ち崩したい所ですが

まあそう上手くはいかないでしょう

1チャンスを生かしたいです

そしてこの3連戦は全てデーゲーム

明日は14:00ですが

その後の二試合は13:00です

間違えないように気をつけましょう