雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/25 首位攻防戦2戦目!石川完封で快勝!

ヤクルト 5-0 巨人

勝 石川

負 田口

試合感想です

投手陣

石川は9回無失点

見事な完封勝利!

チーム初の完投&完封は石川でした。

今日はスクリューが特に良かったです

落ち幅も広かったですし低めに制球されていました

多投していたので途中から相手打者も狙ってきていましたが

それでも中々捉えられなかったのが素晴らしい!

8回の2者連続奪三振もしびれましたねー

絶妙のコースにズバッときました!

そして完封。

中継ぎも休むことができたので万々歳!

今日はゆっくり休んで来週も好投を!

打撃陣

1番山田は3打数0安打1死球

2試合連続の死球。大丈夫ですかね?

警戒して内をつかれているんでしょうが

やはり心配です。

今日は安打こそ出ませんでしたが

2.3打席目は上手く捉えていたので

状態は前より上がってきているはず

明日こそは安打を。

2番荒木は3打数2安打1四球

久しぶりのスタメン起用。

そして見事起用に応える3出塁!

特に初回の四球が良かったですね

何としても先制点が欲しい試合だったので

大きな出塁となりました。

3番川端は4打数0安打

今日は無安打。

まあただ初回の進塁打は大きかったのでね

良しとしましょう!

明日は久しぶりに複数安打を!

4番雄平は3打数2安打1打点1四球

イムリー含む3出塁。

初回のタイムリーは見逃せばボールかな?

難しい球でしたがよく打ちました!

そして3回には好走塁。

タッチを避けながらの好スライディング!

タイミングがアウトだっただけに

この1点が入ったのは大きかったですよ!

5番畠山は3打数1安打1四球

初回にレフト線を抜ける2塁打!

追加点に繋がる長打となりました。

ただ個人的に凄いなと思ったのは守備ですね

6回の打球を弾いた場面。

ほとんどの選手は焦るんですが…。

畠山はまっっったく焦っていませんでした

落ち着きすぎていて怖いくらいでしたよ(笑)

焦ってエラーをしない。

これもGGを取れた一つの理由かもしれませんね。

6番飯原は3打数1安打3打点1四球

初回には追加点となる犠牲フライ

3回には中押しの2点タイムリー!

このタイムリーで試合が大分楽になりました

初回しか点を取れてないとかだと

ちょっと嫌な感じでしたからね。

見事な活躍でした!

7番中村は3打数0安打

打撃では結果を残せませんでしたが

石川を見事リード!

変化球主体のリードで

石川の持ち味が存分に発揮されていました

明日は八木。

緩急が得意な投手です。

上手くリードしてあげてください!

8番大引は3打数0安打

今日は無安打。

まあ仕方ないでしょう。

明日は攻守で活躍してください

途中出場選手は、上田

守備固めでの起用でした

巨人との三連戦。

2連勝で勝ち越しを決めた

ヤクルトスワローズ

明日の先発は 八木-高木(18:00神宮)

八木今季初先発です

今日は中継ぎが休めたので6回まで投げてくれればいいです!

初回から飛ばしていってほしいですね!