雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/24 首位攻防戦の初戦はサヨナラ勝利!決めたのは川端!

ヤクルト 3-2 巨人

勝 オンドルセク

負 澤村

試合感想です

投手陣

小川は7回2失点

立ち上がりから不調だっだ小川

全体的に球が高かったですね。

イムリー2本も高かったです

ストレートのMaxも今日は143くらい

いつもより4~5キロ遅かった。

ただそれでもHQS。

状態が良くなくても試合が作れるのはさすが小川

次回はそろそろ完投を!

秋吉は1回無失点

今日はいつもよりスライダーが少なかったですね

高橋.片岡に対しては1球もなかったです

相手はある程度スライダーの意識があるでしょうが

ストレートでも押し切れるのがいいですね。

チェンジアップやシンカーもあるので中々的も絞りにくそうです。

次回も好救援を。

バーネットは1回無失点

パーフェクトリリーフ。

いやー本当に今年は抜群の安定感ですね

12イニングで被安打3。

右打者に対してはなんと無安打。

これからも好調を維持してほしいです!

オンドルセクは1回無失点

2アウトからピンチを作るものの

最後は今季Maxの152キロストレート!

ズバッと決まり気持ちのいい三振でした

明日からもまた0を続けていってほしいです

打撃陣

1番山田は4打数1安打1死球

とりあえず1安打

ただまだちょっと悩んでる感じか…?

アウトの内容が良くないので心配です

そして心配といえば最後の死球

脇腹と背中の間くらいですかね?

結構すごい音がしたので心配…

試合中はアドレナリンが出ていて

痛覚麻痺しているかもしれませんが

終わった後急にー。とかありますからね

無理はしないでほしいです。

2番田中は4打数0安打

率が大分落ちてきました。

立場的にはスタメン起用時に1出塁くらいはしたいんですが…

ここ2試合無出塁です。

明日も左の田口。起用の可能性があるので

スタメンならしっかり結果を残してほしいです!

3番川端は5打数1安打1打点

試合を決めたのは川端!

10回裏2アウト満塁のチャンスで

見事センター前タイムリー!

自身初のサヨナラヒットとなりました!

4打席目まで無安打だったので

最後出て本当に良かったです!

明日は前回やられた田口。

川端は3打席無安打でしたからね

明日こそは捉えてほしいです

4番バレンティンは1打数0安打1四球

今年初の試合出場。

復帰戦となりましたが足の違和感で途中交代…

痛めたのは左太もも。

手術箇所は左足のアキレス腱なので部位は違います

ただアキレス腱を庇ってやってしまった可能性がありますね

コーチは大事をとって交代させたと言っていましたが

太ももの違和感だと大体肉離れなんですよね…。

明日検査ですが抹消の可能性は極めて高いかと…。

5番雄平は4打数1安打

1打席目は上手く捉えましたがその後は駄目。

ポイントが少しずれているんですよね。

今日のセカンドゴロも調子がいい時は

センター前か1.2塁間に抜けています。

誤差ですがこれがずれだすと

更に調子を落としていくので早めに修正したいです

6番畠山は4打数1安打1打点

2試合連続の本塁打

レダの前に安打さえ中々出なかったんですが

畠山の1発が流れを変えました!

今年は打率はまだまだ.224

ただいい所で打つんですよね…(笑)

これからもいい場面で打っていってほしいです

7番中村は4打数2安打

今日は引っ張って2安打

流し打ちだけじゃなく今日みたいに

甘いコースはどんどん引っ張っていたら

相手も嫌でしょうからね。

これからも広角に打ってほしいです

リードは不調小川を引っ張りました。

疑問に感じたのはポレダに対する配球

インコース高めにカットを3つ続けた所

初球から当てられていたので

3球目は別の球種なり1球外すなり

ワンテンポ置いた配球をしてほしかったです。

8番大引は3打数1安打1打点1犠打

先制タイムリーに最後は犠打成功

見事チームに貢献しました。

落球の所もバレが走ってきて取るかと思ったら止まって

バレを気にしながらのフライだったので難しかったです

ただ当てていたのでね。

取ってくれればベストでした!

途中出場選手は ユウイチ 飯原 上田

上田は最後の打席で内野安打

バウンドが変わる当たりでラッキーでした

今年の上田はやはりもっている!

首位攻防戦の初戦を取った

ヤクルトスワローズ

明日の先発は 石川-田口(18:00神宮)

前回は田口に抑えられ決勝打も打たれたので今回は攻略したい所。

大野の様に2試合連続でやられてはいけませんよ!