雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/23 新垣粘投も…吉見の前に打線沈黙。

ヤクルト 1-3 中日

勝 吉見

負 新垣

S 福谷

試合感想です

投手陣

新垣は6回2失点

QS達成。

3回までは吉見と似たような内容でした

崩れたのは4回。

高橋への球が勿体なかったですね

カウントが悪くなった所でストライクを取りにいき痛打

本人も言っていましたが四球でも仕方ない

厳しいコースを攻めてほしかったです

ただ今年の新垣の違うところはそこから踏ん張る

去年なら大量失点していましたが今年は要所で抑え

最少失点で食い止めています。

今日の状態としても良くはなく

左打者へのストレートは指にかかり

スライダーが抜けていた中よく6回を投げ切りました

来週も登板ですので今度は7回以上を投げきって

見事勝ち投手になってほしいです!

徳山は1回1失点

ちょっと横浜戦の回跨ぎで

打たれたことを引きずっているのか

それともただの疲れなのか…状態が良くないです。

次も打たれるようなら一度リフレッシュ抹消もいいかもしれません。

古野は1回無失点

フィールディングやカバーリング

1イニングでしたが守備機会が多く

まるで守備練習かな?といった感じでした(笑)

とりあえず今日は抑えたので抹消もないでしょう

ただ今の投手陣。みんな絶好調で

投手で落とすなら仕方なく古野…みたいな雰囲気が

落とされないためにも好投を続けてほしいです

打撃陣

1番山田は4打数2安打

復調気配の山田はマルチ安打。

1打席目の安打は豪快に引っ張りライン際

2打席目の安打は上手い流し打ち。

広角に打てていますし

ちょっとずつ状態は上がってきています

明日からの巨人戦でも暴れてほしいですね!

2番上田は3打数1安打1犠打

去年は中々できなかった2番らしい仕事をしました。

1安打に1犠打。

ただ相変わらず三振は多いです。

足があるので切羽詰まった時は

何が何でも当てて内野安打を狙ってほしいです

転がれば何かあるかもしれませんから。

3番川端は4打数2安打

2試合無安打でしたが今日はマルチ。

今年は例年に比べて

無安打も多いですが複数安打も多いです

明日も複数安打でお願いしますよ…!

4番雄平は4打数0安打

今日は無安打に後逸といい所無し。

ただ明日からはバレンティン復帰なので

気持ちも多少楽になるでしょうから期待です

神宮の夜空に大きな花火を!

5番畠山は4打数2安打1本塁打1打点

最後に意地の本塁打

ライトポール際に持っていきました

当てただけの様に見えたんですがね

反発力でもっていった感じでしょうか

明日からの首位攻防戦でも安打を!

6番森岡は4打数0安打

うーん。代打の方がいいんですがね

スタメンで打てないなら

守備考慮で大引の方がいいので…

明日は左先発なのでベンチでしょうが

代打で結果を残してほしいです!

7番田中は3打数0安打

浩康は使うなら2番の方がいいですね

下位に置いてチャンスメイクをする仕事より

クリーンナップに繋ぐ方が向いていますし

本人もしやすいんじゃないですかね

明日からバレ復帰なので

これからは2番で上田と併用かもしれません

明日は左なので浩康でしょう。

結果を残してほしいです!

8番西田は3打数0安打

リードはまずまず

それよりも今日は良く止めました

新垣の逆球が多い中WPを1つに抑える活躍

さすが下でも組んでいたこともあり慣れています

問題は打撃でしょう

打撃にも期待がかかる西田でしたが

吉見の前に3三振。

外のスライダーにやられすぎです

次の吉見との対戦では対策をし、

打ってほしいです!

途中出場選手は 武内 飯原

代打の代打での飯原は三振でした

鬼門ナゴドで1勝2敗

悪くはない成績。

3タテを食らわなかったのは大きいです

明日からは巨人と首位攻防戦

現在同率首位です。

神宮ということもあり最低でも勝ち越し

本当は3タテしたいですね…

3連戦の先発カードは

レダー小川(18:00神宮)

田口ー石川(予想カード)

高木ー八木(予想カード)

とにかく初戦の小川。

これは確実に取りたいです。

そしてそんな確実に取りたいゲームで

バレンティンが遂に復帰!

真中さんの話では4番構想の模様。

1(二)山田

2(右)田中

3(三)川端

4(左)バレ

5(中)雄平

6(一)畠山

7(捕)中村

8(遊)大引

9(投)小川

オーダーはこんな感じですかね。

やはりバレがいるだけでオーダーが強く見えます!

いきなり明日大暴れしていいんですよ!